プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書に前職の勤続年数を偽って記入したらバレますか?

A 回答 (4件)

ウソがばれたら、勤務している会社の人事・上長から、警察に通報されて詐欺罪で逮捕され、懲戒免職処分という厳しい処分を受けますよ。

    • good
    • 0

ビクビクする位なら、嘘をつかないことです。

    • good
    • 1

一介の会社担当者が、他人の年金記録を照会することはできません。


どのように誤魔化すかによると思いますが、多くの方が虚偽の履歴を書いたことでそれが綻びそうになりここで相談しています。
どのような影響が出るか自分で把握できないようなら、やめておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

あれ年金で確認されるらしいので厚生年金入ってる期間とかで、わかりますよ、アルバイトとかならわからないかもしれないですけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!