アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と元カノは共依存に近く愛と依存のギリギリみたいな感じだったようです。かなり恋愛熱が高かったみたいです。彼は、元カノには俺がついてないと駄目だと思っていて、元カノに頼られるほど好きになっていく感じだったようです。一方私はもう少しサバサバしていて自立してるタイプで、彼もさほど熱がなさそうです。私とは落ち着いて付き合えるけど、元カノとのようなあつい気持ちがないと言われました。正直物足りないと思われていると思います。私は彼が好きなので、彼にも今までないくらい好きと思って欲しいです。でも、元カノと同じように振舞って、元カノの下位互換みたいになるのは嫌なのです。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

恋愛って、こなす毎に相手のことを冷静に見られるようになると思います。


熱い気持ちは持ち辛くなっていく、ということ。
貴女は貴女で繕うことはないのでは?
彼が前と今を比べるのは間違ってますよね。
合わないのなら離れたら良いだけ。
今の自分と相手が合うか合わないかですよね。
元は過去であり、過去は別れた相手。
依存してくれる相手がいいなら、そういう相手にすればいい。
無理して貴女が合わせたり、ご機嫌をとるようなことは、貴女に無理がくる。
そして2人でいても、幸福感は感じ辛くなる。
私は依存する女性より、貴女の方が余程素敵だと思います。
お互い自立してからの恋愛の方が、本物だと感じますけど。
彼に自信がないのでは?
良い男は、自律した女性を選びますよ。
貴女は貴女でいるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分に少し自信が持てました。別れることになるならそれでもいいと思えました。自分には余裕のある大人な男性があってるのかもしれません。

お礼日時:2018/03/03 17:15

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたからアプローチしたほうが良いと思いますよ。
あなたの事が好きなのだと思います。照れの負のスパイラルから助けてあげられるのはあなただけでしょう。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!