アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドリームキャッチャーを昨夜初めて観たのですね。
全体的には素晴らしく技術と金をかけたB級ティストという感じで、サイコーでした。好きです。

しかし、ひとつ、全然わからなかったことがあります。

最初病気に侵されたおでぶおじさんがトイレでナマズを脱糞し、その犠牲になるメガネの男がいますよね。

彼はなんで命がけで「つまようじ」(?)のようなものを拾おうとしていたのですか?

なんかの複線かと思って観終えるまで「んなアホな!」という突っ込みをこらえたのに…。いくら考えても分かりません。はて?

A 回答 (3件)

ただ単純にああいう状況でも『シーシー』したかった悲しい男の物語。

トイレの床に落ちた爪楊枝でも『シーシー』せずにはいられないこのはがゆさよって感じでしょうか。

一種のわび・さびのような物を感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれてしまうと儚いですね、どうも。

びば、ドリームキャッチャー!です。笑

お礼日時:2004/10/13 12:23

私も『ドリームキャッチャー』大好きです。


あのB級度がたまらないですよね。笑

私は#1さんのおっしゃるように
落ち着く為というよりか
爪楊枝がないことに逆に焦ってしまったように
感じました。
最初はナマズもどきとの格闘の末
なんとか便座に座り事なきをえたが
便座からは立ち上がれない。
休戦状態で少し落ち着きを取り戻し
そこで爪楊枝のないことに(落ちていることに)
気づいていても立ってもいられなかった。
そんな感じかなって思いました。

だってあの状況でいくら落ち着けるからって
爪楊枝取らないだろ~~って
ツッコミながら見てた記憶があります。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんからの回答を聞いて、これで心置きなく突っ込むことができます。

アホかい!!

お礼日時:2004/10/13 12:22

こんにちわ



あんまり覚えてないのですが、
(んじゃ書くな!とつっこまないで)

確か、彼は爪楊枝があると落ち着くんじゃなんでしょうか?

毛布が無いと落ち着かない男の子が
スヌーピーの仲間でいましたよね。
ライナスでしたっけ?

それと同じじゃないかな?

適当な回答ですみません。

(^_^;A

私は見ててそれぐらいにしか思いませんでした。

原作を読むと実はもっとすごい意味があるのかもしれませんね。

では

(^o^) / ~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましてもうしわけありません。

えええ、落ち着かないという気持ちは分からなくはないですけど(わたしは活字というか本中毒で笑)、やっぱり、そんなオチ?
んー、この監督笑いのツボというかB級のツボを心得ていますね、とつくづく思います笑

お礼日時:2004/10/13 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!