アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のお墓の事でお聞きします。
スヌーピーの絵を墓石に刻みたいのですが著作権や商標権に抵触しますか?宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>スヌーピーの絵を墓石に刻みたいのですが著作権や商標権に抵触しますか?



はい
著作権管理者に使用料を支払ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/20 18:23

こんにちは。



詳しくはありませんが、下記で相談されたら、
若しかしたら、希望が叶うかもしれません。

http://takamurasekizai.com/gallery.php?itemid=152
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こちらも参考に致します。

お礼日時:2022/02/20 14:13

スヌーピーの絵を墓石に刻むことは、著作権者は想定していません。


不特定多数への公開も想定していません。

著作権に抵触します。

位牌に刻んで仏壇の中に置くくらいなら問題はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2022/02/20 13:58

権利関係が処理できれば、生前に好きだったマンガやアニメのキャラクターを墓石に刻むこともできそうだ。



とあるので抵触します
https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/20 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!