アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青学って可愛い人多いって言われてるけど、根拠なに?!

青学で顔選別してるわけじゃないんだから、そんなことあるわけないじゃんねWW

都会的な街にある大学で、おしゃれに気をつけてる派手な人が多いってだけで、
可愛くないですよね?!

A 回答 (20件中1~10件)

今はどうか知らんけど、うちらの時代はアホ学って言われて顔と金だけで入れるって揶揄されてからね。

今は知らんけど…。
    • 3

青学は可愛いよ 受験したとこでいうと法政早稲田はブスばっかだったよ 青学は立地的にやっぱり可愛い人が集まるんじゃないかな

• 1

あなた今回は青学の人を陥れたいだけでしょ。

はっきり言えば?私の方が世界一美人なのに、他の美人と言われる女をつぶしたいんだって。
同じ質問ばっかで、飽きる。

今すぐ青学の近くでスピーカーでも持って「青学の女たちはブスばっかよー、私の方が可愛いでしょ?」とでも言っとけ。
    • 1

青学に限らずミッション系の大学には可愛い子が多いんだよ。

そんな事も知らねえのか?(笑)
    • 1
この回答へのお礼

可愛い子なんて見ませんよ。
派手な人はよく見るけど

青学にアナウンサーが多いっていう意味じゃないし、大学名で採用されるとは思ってませんよ。

ミスコンに出た人から、アナウンサーになる人が多いって意味です。
青学のミスコンは有名でレベルが高いと思うので、ファイナリストにでもなれば世間に顔を知ってもらえる可能性も高いはずです。すると、メディアに目を付けてもらえたり、スカウトされる確率も上がりますよね。

それを見た世間の人は、自分も青学に入れば、もしかしたら…と考える人もいるのかなと。そして、綺麗な人が多い学校だという噂があるのなら、その一員になりたいという女性もきっと居ますよね。

もちろん、それだけじゃない青学の良さもあると思いますが、そういう理由も自然と綺麗な人を集めるんだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

綺麗な人ではないと思います。
派手なかんじな人が多いだけです

逆質問!

地方の人に、「青山通り」
「青山学院大学」とはどんなイメージかということですね。
関西ではマイナーかもしれないけど、関西学院大学、同志社大学、同レベルだと思います。

関西人ですけど、早慶→すごい、青学→チャラい!
としか感じません。
古い感覚で、青学といえば、サザンの桑田さんのイメージですよ!
    • 4

ミスコンのレベルとかで判断してるんじゃないですか?ミス青学とかは、アナウンサーになる人が多いですし、それを見たアナウンサー志望の方などが受験するので、自然と綺麗な人が多く集まりそう。

• 2
この回答へのお礼

青学がアナウンサー多いわけではないし、
大学名でアナウンサー採用することはないです

ちんたら節の3番によれば、早大生にとっては、青学のお姉さまにお付き合いいただくのは一つの理想だったようです。

• 0
この回答へのお礼

青学のおねいさまって?!

やっぱり青学は美人ていうイメージですか・・・

私は、派手な人が多くて顔のつくりが美しいって意味ではないのかなと思いました

多いって言われる根拠を示してくださいな。

他校との比較も、是非調べてくださいな。
それに好みも違うし、こんなのは当てにはなりませんよ。
    • 7

青学って可愛い人多いって言われてるけど、根拠なに?!……

これは、どこまで突き詰めても正解のない質問じゃないかしらね。

だって、青学のロケーションは大変な人数の人が日々行き交う渋谷駅周辺にかなり近いところ、それだけに、
女子の学生さんたちは老若男女いろいろな多くの人の目に晒される。そのほかの学校では、目白や広尾にしろ、
はては日吉や横浜の山手にしろ、渋谷ほどには人の目が多いとも思えない。

つまり、「可愛い人多いって言われてるけど…」と言って見たって、その根拠として、学生さん本人ではなく、
チラ見、ジロ見をする人が多いからこそ「多いって言われてる…」という言葉になっている のかも しれない。

極端に言えば、本当に可愛い人が各校に1人ずつ居たとしても、目白や広尾、日吉や横浜の山手なんかよりは
渋谷の方がその子を見かけた人数がはるかに多くなってしまう。そしてその結果が、渋谷の某校は可愛い人が
多い…となってしまうことだってあるわけでしょ。

そうなると、グラフだのデータだのを根拠に持ってきても、結局は何ほどの証拠にもなりえない。そうじゃな
いかしら。

だったら、あとは主観の問題、ただそれだけ。そんなことあるわけないじゃんねWW…と感じるのもひとつの
主観。もうそれでいいんじゃないかな。

ご質問者様は別の質問で、女性の魅力について語っておいでだったけれど、女性だけじゃない。人の魅力とは、
男女に関係なく、無論顔や服装など表面的なことだけでもなく、他人が、ああ、この人はいいな…と感じるか
どうかだけの話。でも、これだって判断基準や根拠があるわけでもないのだし、すべてはその人その人…。

なにも可愛い子や美人さんだけが玉の輿に乗るわけじゃないし、ほとんどの女性がちゃんとそれなりに幸せな
家庭を持てているじゃありませんか。それでいいんだと思うのだけれど。
    • 10
この回答へのお礼

なにも可愛い子や美人さんだけが玉の輿に乗るわけじゃないし、ほとんどの女性がちゃんとそれなりに幸せな
家庭を持てているじゃありませんか。それでいいんだと思うのだけど?
っておっしゃっていますが、
どうして私にそのようなことをおっしゃるのですか?