プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽生結弦選手、国民栄誉賞へ 一部で「まだ早い」「価値が下がる」と批判も
https://sirabee.com/2018/03/02/20161527132/

こういう人は感覚が年功序列なのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

妥当な受賞だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/04 11:05

国民の心配をよそに、勇気と感動を与えてくれたのだから良いのではないでしょうか。

3連覇は難しいかもしれませんから今で良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/04 11:05

俺たちの時代はなー王が、長嶋が、森末が、羽生よりずっと恵まれない環境でなー。

。って人なのか?
たんに独特の持論があるのか?聞いてみないとわかりません。
是非、聞いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/04 11:05

他の首相は在任中に1人か2人しか栄誉賞を与えてないのに


安倍は既に6人に渡している。
自分の好感度を上げるためにやってるだけ。政治利用ですな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/04 11:06

五輪連覇の偉業を男子フィギュアスケート選手として初めて達成したから、妥当です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/04 11:06

選定基準がはっきりしていないからね・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/04 11:06

現役中だと色々あるからね



実際にレスリングの伊調選手もゴタゴタに巻き込まれているけど
彼女自身がどうかは別として

栄誉賞などもらってしまうと、なかなか言いたいことも言いにくくなる

具体的に何をしちゃいけないとか規則は無くとも
何となく自由な行動が取りづらくなる可能性はありそう

まぁ羽生君の場合、世の中の笧とか忖度とかから離れたところに居そうだから大丈夫かも知れんが
彼の周囲の人間は気を使っちゃんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/04 11:06

いえ、そうじゃないでしょ。

コメントよく見ればわかること。
あまりに若い時期に大きな賞を貰ってしまうと逆に本人の意志に反することがいろいろ起こってしまう。
注目されすぎることへのデメリットを心配しての声です。

しかしすでに注目されすぎていますから、同じことかなと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/04 13:59

落ち目政権が羽生の人気に乗っかりたいだけでしょう。


真摯にお祝いするのではなく単に利用したいだけ。
そもそも「国民栄誉賞」に威厳があったのは過去の事であって、今では落ち目政権の人気取りの道具でしかない。
羽生結弦に国民栄誉賞と言うのであれば、スピードスケート500mで金メダルの小平や、一大会で二つの金メダルを取った
高木菜那や金銀銅を取った高木美帆、オリンピック8大会連続出場のスキージャンプ葛西紀明も対象に値するでしょう。
羽生結弦の国民栄誉賞については、次の北京オリンピックにも出場して金メダルとなって3連覇達成したならば、何一つ
文句はありませんがね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/04 13:59

そーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/04 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!