アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横になると動悸が起きます
睡眠から起きたら動悸が起きます

胸が苦しく呼吸ができないです

今日、精神科に行ったら
レスタスとジェイゾロフトを出されました

もうクスリは飲みたくない…
入院もしたくない
どうやったら治るんだ

普通に寝て
普通に起きれれば仕事もできるのに…

循環器科に行っても
整形外科に行っても
耳鼻咽喉科に行っても
大学病院に行っても
何も異常はなしと言われる

一体どうすればいいんだよ、、

A 回答 (4件)

自律神経の働きがアンバランスなのではないでしょうか?私は耳鳴り、目眩、動悸、吐き気、過呼吸、検査しても異常なし。


特に過換気症候群(パニック障害も有り)なので、横になっても吸っても肺に空気が入ってきてない感じで苦しかったです。
薬の他にウォーキングや有酸素運動して自律神経を整えて、今は安定剤は飲みながらですが仕事に出掛けたり出来てます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も昨日、循環器科で過換気症候群と言われました
今24時間の心電図をつけてます
今日、検査結果を聞きに行きますが
おそらく異常なしと言われるとおもいます
お金ばかり使って馬鹿だなと自分でも思ってしまいます

お礼日時:2018/03/09 14:17

時間はかかるかもしれませんが、心療内科


に行ってよく話しを聞いてもらって、きちんと薬を飲めば良くなります。

私も昔そうでした。
("⌒∇⌒")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう20年間通院してます
しかし悪化する一方で…
少しでも良くなれば前向きになれるのですが

お礼日時:2018/03/10 10:44

そうなんですか?


(´;ω;`)
簡単に一言で、まとめられない、20年ですよね。原因は思いあたらないですか?少しでも
思い当たる事があったら、排除したりできるのにね、
私は勤め先の先輩が理不尽な事ばかり言う人で、仕事なので我慢して言いなりになっていたら、そう言った症状がでて、医者に仕事を辞めるか、移動を勧められ、落ち着いたように思います。がどこに
いっても自分にとって理不尽な人とか合わない人っているんです、
自分が変わってないんだなあって、最近思いますね。
つたない私の話しでしたが
頑張らないで下さいのね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣で働いてましたが
来月入院予定で休職をしたいと言いましたがそれなら後釜見つけるので辞めろと言われました
非正規雇用は辛いですよね
ただ最近週5のフルタイムも厳しくなってました
薬で騙し騙しやってましたが
さすがに限界になりました
少し休みたいです

お礼日時:2018/03/10 14:01

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!