プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べる時の喉の異物感、痛みがあることでどんな病気が考えられますか?

私の父は47歳なんですが、最近食が細く、喉か食堂に何かがあって、食べる時にそれが引っかかると言っています。病院に行ってくれと言ったのですが聞いてくれません。
これは病院に行った方がいいですよね?
あと、この症状から考えられる病気を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

逆流性食道炎、ポリープ、ガンなど、


脅かしちゃったらごめんなさい。
食が細くなっているのは気になりますよね
なんとか説得して早めに病院言った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やっぱり病院に行かせた方がいいですよね…でも父は「食道がんでもパパが病院行かんかったら勝手に死ぬだけで保険も降りる」って言って、行ってくれそうにないんです…
頑張って説得してみます

お礼日時:2018/03/08 07:47

ポリープ、喉頭癌、食道がんなどの可能性があると思います。



食が細くなった事も気になります。

一日も早く病院で診てもらうべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

一番心配なのは食道がんですかね。


喉の違和感や進行すると飲み込む時に染みたりするそうです。早期発見の場合は予後も良いかと思われます。
まだガンと決まったわけではないので、病院に連れていくことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
次の症状が出るまでには病院に連れていきたいです…。

お礼日時:2018/03/08 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!