アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年付き合っている彼氏(24)についてご意見をお願いします。

彼氏は実家内部の事情で1人暮らしをやめ、母と兄と実家に住んでいます。
私が住んでいるのは隣県で新幹線で1時間くらいの距離です。

6日前から、彼氏が熱を出し、食べ物も食べれないほど喉が痛いといって寝込んでいるようです。
37度から始まり、2,3日後には39度40度まであがったそうで
病院に行こうとトイレに行った際、倒れてしまったとのことで
それから病院には行っていません。

その後、2日前に37度前半まで下がっと言っていたのですが、
昨日また38度5分まで上がり、喉の痛みも続いているとききました。

熱発して6日経っていますし、かなりの高熱が続いているため、コロナやその他の病気などただの風邪ではないかもしれないと思い、
病院の受診を2回くらい勧めたのですが
今日になっても病院には行っていないそうです。

一人暮らしではなく、母親も兄も同居しているので
病院に連れて行かないのか不思議でしょうがありません。

このような症状の場合、病院に連れて行った方がいいと思うのですが
みなさまのお考えを伺いたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

24歳なのだから・・・タクシーで行くとか・・・最悪 救急車を呼ぶとか出来ますよね。



まぁ、確かに同居人がいるのであれば心配して 何らかの対応はしても良いとは思いますけどねぇ。
    • good
    • 0

彼氏を心配する気持ちはわかるけど、あなたは彼氏の保護者ではないでしょう。

あなたはお母さん化したいのですか?

彼女にも移すかもしれないとは考えない人なのかな(コロナとか)。

私も実は心配すると、病院に連れて行って付き添うタイプ。夫はもういい年なんだけど、1人では病院に行かないのよ。困ります。

でも、あなたの立場と既婚者の私の立場とは同じではない。今から世話を焼きすぎると、あなたが後で大変になります。彼氏はあなたに感謝すると言うより、便利屋さんを手に入れたような気持ちになるでしょう。(私の夫がそうです)

毎日一緒に暮らしている人は、あなたほど家族の健康状態に敏感ではありません。見慣れていることもあり、そんなに深刻ではないだろうと、都合よく楽観視する傾向があります。
たとえに使う話として適切でないかもしれませんが、認知症にしても家族以外の友人や知人からの指摘で気がつく場合が多いのです。つまり、変化の気づきは外の人のほうが敏感、という例です。

あなたに症状を細く伝えても、医療従事者でないあなたには当惑と心配が濃くなるだけです。

男性は女性より病気に対して考えるだけで臆病なところがあり、深刻な病名を告げられるかもしれない、という恐怖心が強い傾向があります。それで病院行きを躊躇する人も少なくないのです。

しかし、そんなにも明らかな自覚症状があるのに放置しているのは、失礼ですが社会人として、恋人としてどうなのでしょう。

症状が長引いて一番困るのは自分のはず。安心して仕事できないし、恋人とのデートもできません。

元々彼氏のご家族は自営業かどうかはわからないけど、繊細ではないのでしょう。家族の健康状態にかなり鈍感なのかもしれません。

病院に連れて行ってあげる気持ちは思いやりに溢れていて否定されるものではありませんが、いい大人です。平気で彼女に付き添われることを望むような男では、将来が心配。

俺の身体、普通でない、ヤバそうと感じたら、どんなに病院嫌いでも、観念して受診を決断します。症状が長引いていますもの。

彼氏さんの怠惰(失礼)な在り様に、新幹線代を使うのは情けないです。

あなたは彼から聞いた症状を彼氏の代わりに伝えるつもりなの?実際見てもいないのに。

恐らく彼氏のあなたへの甘えが入っています。その日数が経過しても普通に通話とかできるようでしたら、それほど深刻でもないのでは。あなたに心配されたがって、構ってもらいたいのでは?

家族と同居なのに、彼女がやってきて病院に連れて行く、そこに恥ずかしさを感じないなら病状より、彼氏の感性に私は問題を感じます。

彼氏の便利屋さんになってはダメです。結婚前からそんなでは、先が思いやられます。

失礼ですが、寝込んでぐったりして今にも倒れそうなくらい症状がハッキリでている場合は、さすがに家族が受診を勧めるでしょう。

それほどではない、ということが想像されます。3回目の受診を勧めるとゴネられるだけと思いますので、わざと少し突き放したらどうかしら。

「あなたのことが心配で、無理させちゃ悪いと思った。大事をとった方がいいよ。病院嫌いなら無理して行かなくてもいいから、良くなるまで静養して頂戴。長くかかりそうなので、私も会うの控えるね‥元気になるのを待っているわ。お大事に」→心配してるのと言うけど、あえて突き放して様子を見る。

そういう提案です。来てくれるかもという当てが外れた彼氏は内心慌てるでしょう。

ここで言いたかったのは、突き放すと言うより、自己判断させる機会を与えることが、大事ってこと。

24歳の男はあなたが想像するよりは、まだまだ(人によるけど)お子ちゃまの部分が多い。

何でも優しくやってあげる人にならないで。それは元々依存心もある(?)彼氏をダメにするでしょう。

本当に深刻な状態なら、失礼で意地悪な言い方ですが、いちいちあなたに報告するより先に、病院に行っています。具合悪いと何回も連絡していられないもん。メールするだけでも面倒になるわ。

妄想だらけのコメントを送っていいか躊躇はありましたが、1つのコメントに過ぎないので、参考程度に。
    • good
    • 0

24の男をわざわざ連れて行ってなんかくれませんよ。


親に付き添って貰うなんて中学生くらいまでじゃないかな?
医者行ってくれば?くらいは言うかもしれないけど。
ウチも家族仲は良いですけど、連れて行ってくれたりはしませんね。
こちらから頼めば車出してくれるでしょうけど、そんな事頼みません。
大の男が病院で隣にお母さんに付き添って貰う、なんて恥ずかしいですし。
高熱出ていようが本気で行こうと思えばタクシーでも呼べば自分で行けますので。
行ってないのは本人が行く気があまりないんじゃないでしょうか?

というのが他人の勝手な考えと推測です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!