プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在使用しているパソコン(VAIO)でマイクロソフトのアカウントの変更要求があったので、パスワード等を変更したところ、変更したパスワードでパソコンを立ち上げた結果、以前のファイルが無くなってしまいました。バックアップをしていれが良かったでのですが・・・今後は、必ずバックアップをするつもりですので、外付けハードディスク等へのバックアップのご教示を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

外付けのHDDを買えば、専用のバックアップソフトが着いていますので、それを利用すればいいだけですよ


http://kakaku.com/pc/external-hdd/

http://www.iodata.jp/ssp/soft/data/back/syncwith …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。外付けのハードディスクを購入して試してみます。

お礼日時:2018/03/07 13:22

WindowsってOSなら、タイミングによりなぜ、うまく個人設定のプロファイルなりが読み込まなくリセットされた画面で読み込むことがあるが、リブートして、再びログインすれば、正常に読み込む場合もある。

ただし、デスクトップなりがリセットされてもマイドキュメントなりは正常な場合が多い。


バックアップなら一番シンプルなのが、必要なものを、コピペを行う。

Windows10 ver 1709なら、設定→更新とセキュリティ→バックアップ
より、ドライブの追加なりをしてバックアップをとってください。
※OSのバージョンによりバックアップ方法が異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。早速、試してみます。

お礼日時:2018/03/08 08:35

ハードディスクへコピーすれば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。試してみます。

お礼日時:2018/03/07 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!