アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3か月になる彼氏がいます。

お互い20代の一人暮らし、社会人同士です。
私の職場と彼のマンションが近く通いやすいこともあり、合鍵を貰って週3〜4日ほど彼の部屋で一緒に過ごしています。

彼はとても優しく気が合って、食べ物の好みや身体の相性もぴったりなので、今まで何も不満がなかったのですが、ふと、彼のほうから「この日に会いたい」と言われたことがないことに気付きました。
いつもごはんを食べながら「次いつ来る?」と聞かれて、わたしが行きたい日を答えてその日に会っています。
今まで会いたいと言った日に断られたことはなく、「いつでも来ていいよ」「連絡なしに来てもいいよ」とも言ってくれます。でも、「会いたい」と言われたことはなくて、たくさん会いたいのはわたしだけだったのかもしれない、と思えてきました。
来てもいいけど来なくてもいい、と思われているようだったら悲しいです。

自分からは会いたいと言わない男性の心理はどのようなものなのでしょうか。
恋愛経験があまりないので、客観的なご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

「次いつ来る?」がお誘いなんだと思いますよ。



私の彼氏も同じタイプです。
私が行くと言った日は、
彼はできるだけ早めに仕事を切り上げたり、
友達との付き合いよりも私を優先させたりしているようです。
言わないから、最初は暇な人だと思ってたんですが(笑)
普通に考えたら、自分の行きたい日を指定して断られないって、とても愛されてるなって思います。
逆に私なら、疲れてるから無理とか、家族や友達との約束を優先させてしまいそうですが。

あとは、家に来て貰う立場なので、
「来て」とは言いにくいと彼は言ってました。

良かったら参考までに。
    • good
    • 0

次いつ来る?


と次に会う約束してるのですよね?
そしてあなたが会いたいといった日には断られたことがない。
それは彼はあなたにいつでも毎日でも会いたいということだと思いますけど。
会いたくなかったら断ると思うのですが。。。
会いたいとわざわざいう状況ではないので、言わないのだと思います。
    • good
    • 0

めちゃくちゃわかります。


自分だけが好き好きなのかって思ってしまうのはなんか不安ですよね( i _ i )
私は彼に聞いてみたんですけど、別にそういうつもりもないし、会いたいって気持ちもあるし、そう思わせとったんならなんかごめん。って言われて喧嘩みたいになっちゃいました。。
私はすごい構って欲しい性格だし、思ったことすぐ言っちゃうので。。
特に気にする事はないと思いますよ!仲良しなら!
聞いてみたいなら聞いてもいいと思いますよ(^-^)
付き合って3ヶ月って喧嘩が増えてくる時期だと思うので頑張ってください
私は自分が一方的に色々と言いすぎて振られてしまってとても後悔してるので( i _ i )
頑張ってください!!
    • good
    • 0

それだけたくさん会ってたら、会いたいって言わなくても会えるからじゃないですか??



会えない時が長ければ、言葉も出そうだけど…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!