プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理不順で、婦人科を受診しました。一応…子宮頸癌検査をした方が良いとの事で検査を受けました。
検査結果は、異形成でクラス3aと言われました。
そこまで進行するには、いつ感染したのでしょうか?
これからどうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

いつ感染したとか、難しいですが。

3aなんで、今すぐ手術とかではないので、半年~1年で婦人科行って細胞診してもらえば、悪化してるとか軽くなってるとかわかるので、定期的に行くことの方が大事ですよ。

自分の免疫力を高めて
今、全くクリアーな状態ではないので、子供が欲しいのなら、5年ぐらい出産先かな~とかより、ここ2年のうちにとか、やっぱり早い方がいいとは思う。

仕事が忙しくて、出産してなくてあっという間に5年たって、そういえばと思って検査したらVがでて、すぐ円錐切除とか、円切したら、子宮全摘とか、悪い結果になることもあると思う。

だから、これから定期検査に行くか行かないかは、大事だと思う。
まぁ大丈夫だよーっと先生に言われて、次の予約をしてなくても、3aなんで、最低でも1年に1日は、子宮頸がんの検査して下さいと病院行ったら良いと思う。
    • 1
この回答へのお礼

ジローとジローさん、メッセージ頂きましてありがとうございました。
今は、子供が居るので、次の子は考えてはいませんが、子供の事を考えると、まだ小さいので癌になってしまったらと言う不安が出て落ち込んでいました。
次の検査は、2ヵ月半後なので、今まで、色々な事で半端なくストレスがあって、体も心もボロボロでしたが…
メッセージを頂いて少し心が落ち着いたような気がします。
これからは…定期検診にも行きながら…子供のために、免疫力をアップ出来るように…毎日を楽しく過ごして行こうと思います。