アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市の公立高校を受験するんですけど定員割れでした。
先生によっぽどのないかぎり(受験番号書き忘れるなど)受かると聞いたのですが本当ですか?

A 回答 (4件)

本当です。


その余程のことをやらかさないよう、最後の勉強の追い込みを頑張ってください。
定員割れだからといって油断してたらいけません。

あまりに他の受験生より得点できなさすぎてこれは高校での勉強に付いていけないと判断されれば、定員割れでも落ちる可能性がまったく無いとは言えません。
それとか番号の書き忘れなどをやらかせば余程の事態にはなるかな。
    • good
    • 1

教員です。



学校の先生がそう判断する学校ならば、大丈夫かと。
基本的に、定員に達していない学校は「他の生徒と足並みがそろわない」と言う理由でしか、学力を理由に拒否は出来ません。
あなたの学力が他の受験者と、かなりの差が無い限りほぼ大丈夫です。
    • good
    • 2

当日の行動を、


観察されています。

登校途中で、タバコ吸ってるの見つかったヤツ、
落とされていました。

公立で定員割れの高校なら、
勉強よりも、素行を見られるんじゃないかな。
    • good
    • 3

面接があるのであれば、そこで落とされるかもしれません。

基本的に真面目にやっておけば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています