プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
急いで韓国の友達に手紙を送りたいのですが
封筒の宛名の書き方が分かりません。

アルファベットの住所は分かるのですが,
日本と同じように表に相手の名前と住所(名前が大きめとかでいいですか?)
を書けばよいのでしょうか。

あと,「様」とつけるにはハングルでなんと書けばよいでしょうか?10進コードで教えていただければ見れますので
お教えいただけないでしょうか。

できれば視覚的にわかるサイトを教えていただけるとうれしいのですが・・・なかなか発見できませんでした。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

何度も韓国と手紙のやり取りしてます。

(漢字ですが)
(以下は封筒の横長の例)

-------------------------
日本東京都○○区××1-2-3(自分の住所)
○山×子(自分の名前)
          123-5678(郵便番号)

JAPAN

                
       韓国○○市××洞1-2-3(相手の住所)
       ○○○貴下(相手の名前+貴下)
             123-45(相手の郵便番号)
              KOREA
-------------------------

これで十分届きます。
郵便局で聞いても親切に教えてくれますよ。
では。        
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。図をつけてくださって,本当に分かりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 22:04

まずは封筒を横長に使ってください。


左上にすこし小さめに自分の住所や名前(英語でも日本語でもよい)、中央から右下に相手の住所、名前を書いてください。最後にSouth Koreaか韓国、大韓民国を書きますが、私は自分の宛名には、FROM:JAPAN、相手の宛名には、TO:韓国と書いて、下線を引いています。ここらへんは人それぞれでしょう。

相手の名前にですが、対等か目下なら「앞」
目上なら「귀하」(貴下)を使います。英語なら無くてもいいでしょう。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~ainorijk/ainori/kore …
http://www.koreapost.go.kr/english/html/business …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。URLも大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 22:04

何度も韓国に手紙を出しています。


漢字で書いても、アルファベットで書いても届きました。基本的には日本と同じようなバランスで書き、「様」は英語のようにMR.やMS.などでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。漢字でもアルファベットでも届くのですね!ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!