dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蛇が自分より長い物を食べている時 成長しながら食べないと食べきれないですね

A 回答 (8件)

ヘビは人間のように食べるのではなく飲み込んで胃で消化するのです。


自分より長いもの大きな物も飲み込める顎を持っているし胃も大きい。
消化するまで次の物を食べません。
人間とは違う生きものです。
    • good
    • 0

食べきれないと思ったら途中で残す。

    • good
    • 0

そんな必要は無く、人間だってヘビを食べようと思ったら小腸がヘビより長くなる必要は無い。

    • good
    • 0

あなたが麺類を食べるとして、その麺を一直線に並べたら多分あなたの身長より長くなると思います。


でも問題なく食べられるでしょう?
それと同じことだと思いますよ。
    • good
    • 0

人間だってサナダムシ飼ってるよ

    • good
    • 0

え?そのままの形じゃなくても、胃袋の中で折れ曲がってれば長さは短くなりますよね。

    • good
    • 0

自分より長い物を食べる?


ヘビーだねぇ
    • good
    • 1

胃袋で食べる端から消化するから、大丈夫。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!