アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校の中学生です
多分身長155で、うちの体組成計が壊れてなければ32キロ〜34キロくらいです。
だいたい1日に1食か2食ほど食べています。
市販のケーキとか、お菓子とかのカロリー高い物も食べてますが
最近は食欲無かったり気持ち悪かったりであまり食べれていません…
体重が他の人に比べて低いらしいので病院に行ったほうがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

体重は多分小5くらいからほとんど変わっていません

A 回答 (4件)

まあ、確実に病院にいくべきです。

これは心療内科かな?
食欲がない、気持ちが悪いというのは、たぶん精神的なものから来ていると思います。

あなた、いま「将来が真っ暗闇だ」「なんの希望もない」なんて思ってませんか?

そういうとき、人間は「緩慢な自殺」を意図せず願っていることがあります。

私もね、うつ病で半年ほど寝たきりだったんですよ。
その間はまったく食欲がなくて。豆乳と野菜ジュース、たまにカロリーメイト、生卵だけで生き延びたんですね。

たぶん今のあなたもそうだと思うんですが、腕や足は女の子並みに細くなります。これは、体が生きるために筋肉を食ってしまうからです。

体がそれに慣れてしまうと、ますます食欲は戻りません。悪循環です。

その体重だと、立って歩くだけでフラフラとバランスが取れず、めまいがするのではありませんか?

家の中はともかく、外を歩くのが危険な状態ではありませんか?

また、お菓子やコンビニ弁当、カップラーメンというのは「史上最低のカロリー源」です。とりあえず飢えだけはしのげるけど、たぶん骨はスカスカになっています。爪や髪、肌なんかもボロボロになっていきますよ。

たんぱく質、ビタミン、ミネラルが極度に欠乏しています。

せめて、私みたいに豆乳/牛乳、玉子だけは摂取してください。野菜ジュースは無糖のものがいいです。カロリーメイト、ウイダーinゼリーのようなバランス栄養食もいいです。
    • 0

完全に異常な体重です。

ですので、なるべく早く病院にいかれたほうがいいと思います。
このままですと重大な病気になる可能性が高いと思いますよ。
    • 0

なるほど…

155cmの平均体重は、女性が54kgで男性が56.8kgです。

なので、質問者さんは低体重の部類に入るとおもいます。

心配であれば内科で血液検査をしても良いとおもいます、体調不良の内容を親御さんへ相談をなされては。
    • 0

食事の内容はどんな感じですか?

• 0
この回答へのお礼

カップラーメンとか、コンビニの弁当とかいろんなの適当に食べてます