アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九工大院卒で企業に就職した際に研究職に就かせて貰えますか?

A 回答 (4件)

>やはり大企業となると難しくなるということでしょうか?


いや逆で、大企業はどれも「旧帝大」という意味あるのかどうか分からない連中が多くても「比較出来ない」
あなたが中堅企業で頑張れば「光る」し、「旧帝大」共も焦る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは出身大学ではなく入学その後で「何をする」かが大事という事ですか?自分はまだ未成年で社会で活躍する時学歴がどれ程影響を及ぼすのか分かりません。その点も踏まえて御教授頂ければ幸いです。

お礼日時:2018/03/13 21:40

普通にたくさんいると思いますけど。

    • good
    • 0

企業の規模と専門次第です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり大企業となると難しくなるということでしょうか?

お礼日時:2018/03/13 21:09

ご質問から、工業系の院卒であれば、御質問者様が在院中に協力いただいた企業とかある場合が多いと思われます。

それこそ、在学中からのお付き合いとして「研究職」を希望するのは自然なことと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/13 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!