アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんに、いろいろ意見をいただいて本当に嬉しく思っています。
しかし、やっぱり親に話すのがとても怖いのです。
どうしても今、本当に開けたいのですが勇気が湧きません。
どうしたらいいでしょうか?
なんか、単純な質問ですいません。

A 回答 (5件)

こんばんは

お礼の文を拝見しました。
わたしの言いたい事は、先にKITACCHIさんが全て答えて下さっていますので、補足になります。
わたしは貴女の真の性格も何も知りませんので、あなたの未来像の事まで言及しているつもりは全くありません。あくまで、一般論です。
貴女個人の事をそんな風に誹謗中傷に等しい形で表現したら、それは「教えて!goo」の主旨にも反する事になりますし、ボランティア精神で参加していて、質問された方に対して自分の時間を割いて見ず知らずの貴女に非難の回答などする訳がないではありませんか?
ねえ、fujikkoさん、このように、貴女がわたしの回答に対して誤解をされてお怒りだったように、もしかしたらご両親との会話でも、何か誤解が生じているかもしれませんよ。もう一度、冷静になって、言葉上での誤解が無いようにピアスの件、ご両親と話されてみては如何ですか?

なお、わたしが表現した「成長の無い人種」というのは、本当に増えているんです。日々社会で働く者の実感です。それは男女や年齢は関係無くです。
どんな些細な事でも、真剣に、そして色々な角度から謙虚な気持ちで考えなかった結果、そういう人達が増えているのだと思えます。
fujikkoさんは、ちゃんと考えていらっしゃるではありませんか?
そんな貴女の事を、どうして「貴女の将来は成長の無い人間になる」なんて言及できるとお思いになりますか?
KITACCHIさんのご回答も再度よくお読みになり、貴女の成長の糧として下されば、これ以上のしあわせはありません。

なお、蛇足ですが、耳には東洋医学でいうツボが集中している為、ご自分でピアスホールをあけるのは非常に危険だと思います。わたしの友人は、友達同士でやり、片方の目の視力をかなり悪くしてしまいました。考慮してみて下さい。
    • 0

お礼の文を読ませていただいたので再度。

>機嫌をそこねる文章になってしまったことを深くお詫びします。
うーんと…私は別に機嫌を損ねたわけでは…(ちょっと脱力。)
あなたの質問を読んで私が気を悪くしたという意味合いでしょうか。

多分言葉の使い方がわからなかっただけだと思いますが、
そういったことも含めて「もっとしっかりしましょうね」と言いたかったのですが。

また#2の方の意見に反論されてますが、
「今からしっかりしとかないと年くってからみっともないよ」
と忠告されているだけですよ。(私の解釈は言葉が悪いのですが…)
そうならないように気を付けてということであって
それを勝手に決めつけるななどと怒るのはどうでしょうか?

質問の仕方・言葉の選び方・解釈の仕方・今回のピアスの件についての考え方
これらをひっくるめてもうちょっと大人になりませんか。
ピアスをあけて大人っぽいおしゃれをすることよりもやることがあるのでは?
と前回言いたかったのです。

私も19の頃は若さでなんでも許される女子大生でした。
でもあっという間に31歳のおばさんです。
(自分ではおばさんとは思いたくないけど世間ではそう言われるので。)
口うるさいおばさんだなあと思うでしょ?
でもあなたもあっという間に私の考えがわかる年になりますよ!

P.S.ピアスあけることに決めたんですね。
あなたが自分で決めたのだからそれでいいと思いますよ!
    • 0

まずはじめに、この文章では何を聞きたいのかわかりません。

前回の質問のNo.くらい載せたらどうでしょう。

> どうしたらいいでしょうか?
・親に怒られてでも説得して了承を得てからピアスをあける
・勝手にピアスをあけて親に怒られる。
→でも怒られるのは嫌なんですよね。

・親に怒られないように説得して了承を得てからピアスをあける
→でもあなたはうまく説得する自信がない。そして親に怒られる。

※結局ピアスをあけるとあなたは親に怒られるわけです。

そこで考えてみました。
・勝手にピアスをあけて親には隠し通す。
→これはうまくいけば怒られない。でもバレたら怒られる。あなたの努力次第で思い通りですよ。
(どうやって隠すのかまでは知りません。自分で考えてください。)

こんなんじゃダメですか?では、最後の切り札です。
・親におこられないようにピアスをあけるのをあきらめる
→これしかないのでは?

意地悪な書き方をしましたが、私が言いたいのは
「自分に都合のいい答えだけを求めようなんて甘い!」ということです。

怒られるのもいや、ピアスあけるのをあきらめるのもいや
なんて19歳の割にずいぶんお子ちゃまだなあ。

あとね、どうしてもピアスをあけなくちゃいけない理由って何ですか?
そんなことよりももっとやることあると思いますよ。
お年頃なのでおしゃれをしたい気持ちはわかります。
(私にも19歳の頃はあったので!?)、
今は無理かもしれないけど、そんなのたいしたことじゃないってことが
もっと大人になればきっとわかるはずですよ。

最後に#2の方のご意見もっともだと思います。
あなたはどう思われますか?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=103039
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。今回は初めてなので自分自身どのように質問したらいいのかってことが分からずに、機嫌をそこねる文章になってしまったことを深くお詫びします。

この件に関して、私自身いろいろなやみました。
ピアスを開けるということが私にとってどうゆうメリットがあるのか。他に何かしなければならないことがあるんんじゃないか。自分なりに本当に考えました。
しかし、やっぱり今はピアスを開けたいということなんです。
だから、皆さんの意見を参考に自分なりにがんばってみたいと思います。

本当に、貴重なご意見をありがとうございました。

前回の貴女のご質問に回答したものです。

大変厳しい物言いですが、前回のご質問に対し、回答して下さった方々に、せめて「ありがとう」の一言でもいいからお礼を言ってから、新たにご質問をされたら如何ですか?「ありがとう」とタイプするだけで良いんですよ。
そういった、人としての基本的な事ができない現在の貴女が、ご両親を説得できるとは思えません。
ご両親にお話する事に必要なのは、「勇気」などではありません。
きちんとしたご自分の考えをご両親に話すことができ、それに説得力があることです。
人として、きちんとした自我が確立されていないと、30歳を過ぎてなお、自分のことを「○○な女の子」と形容するような成長のない人種になってしまうと思います。

ピアスに関するご両親の説得の仕方は、前回のご質問に対して投稿した際にわたしなりに全てを書いたつもりです。
逆に、どういう回答だと、貴女は「ご両親を説得できる勇気」が湧くんですか?

言葉は厳しいかもしれませんが、叱ったり、非難しているつもりはありません。
わたしも19歳の甥がいるので、前向きにあなたの悩み(質問)を解決する事に役立ちたいと思っています。
回答をして下さった他の皆さんもそうだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼をいうのを忘れていたことに深くお詫びします。
本当に、ごめんなさい。
そして、貴重なご意見をありがとうございました。

しかし、こんなところで言うのもなんですが、私の未来像のことまで言われる筋合いはありません。「30過ぎて成長のない人種」なんてどうしてわかるのですか?
私がきちんとお礼をするべきで、それをしなかったことは自分自身反省しています。しかし、そこまで言われる筋合いはないと思います。

今回、この件に関していろいろとご意見をきかせていただいて本当に嬉しいと思っています。本当に、ありがとうございました。

言わないでやっちゃったらどうですか?高校生の時と違って怒られないかもしれない、って言い切れないけど、そんなにやりたいなら覚悟決めてやっちゃえー。

もし怒られたりしたらその時に考えればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。今日、お店でピアッサーを買ってきたのですが、まだ実行にうつしていません。
なんか、高校の時と今とでは違うので、いろいろ考えた末、やってみようと思ってます。