プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発売当時、TVで観てすぐに買ってしまいました。
いい曲ですよね。ただ、大泉さんと根本さんの声が
似通っているので、どちらがリードをとっているのかよくわからず困っています。
お二人が交互にリードをとっているとのことなのですが、
大泉さんの歌声が普段喋っている時(また、ふざけて歌っている時)とまったく違うので
?といった感じです。

僕らは~   大or根
セピア色の~ 大or根

といった感じで結構ですので、ぜひ教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

A 回答 (4件)

CDと同じかどうかはわかりませんが、


うたばんに出た時はこうです。

僕らは=根
奇跡が=大
今この=大&根
セピア=根
時計台=大

ここか=大&根
いつも=大

(この程度は著作権的には大丈夫だよね、多分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
親切なご回答ありがとうございます(> <)。
早速、聴き比べてみたいと思います。
大泉さんの歌声は“?”だし、スタレビ世代ではないのでとても助かりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m。

お礼日時:2004/10/16 20:16

回答が出揃っている様なので、補足として読んで頂ければ、と思います(^-^)



大泉さんの歌声は、基本的に話している時とそんなに変わりません。
根元さんとの聞き分けとしては、
基本:鼻声・ちょっと緊張気味・何となく平井堅な方が大泉さんです。
根元さんは完全に澄み切った高めの発声です。

ロ-ソンで買える『ナックスハリケーン』もおススめですよ(’(エ)’*)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もNACSは好きです。
ただ、学生なのでなかなか買えないんですよ~(泣)。
北海道に住んでいるわけでもないので情報は少ないし、
東京じゃないからイベントも少ない…。
けれど、明日、近くの大学の学園祭で大泉さんのトークショーがあるんです!!しかも、チケット不要。
楽しみだなぁp(^-^)q。私の地元は大泉さん(どうでしょう?)
人気が強いので、朝一番に行く予定です(笑)。

それと、CDは当分買えなさそうですけど、LOOSERは予約しました。
今から楽しみにしてます。ただ、その頃にどうでしょうのDVDの予約も始まりそうなので、嬉しい反面とても困ります。
はぁ、バイト増やさなきゃ!ですかね?

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 20:22

#1さん・#2さんの回答で、


大泉と根元の声の違いを聴き分けられるようになれれば、
それでフルコーラス把握できると思います。

それでもわからない場合は、
この曲のプロモーションビデオを見ましょう。
それでフルコーラスばっちりわかります。

PVってどこで見れるのかわからない?
確実に見られる方法が1つあります。

TVでも宣伝してる、カラオケの最新機種「UGA」。
この機種には、この曲は通常のカラオケバージョンの他に、
「クリップ」というバージョンでも収録されています。
このバージョンだと、映像がPVになります(音は通常のカラオケ)。
設置店一覧はUGA公式サイトにあります。

参考URL:http://ugakara.com/box/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
近くにもあるみたいです。
是非、一度行って確認してみたいと思います。
というか、歌いまくりたいというのが本音かも(笑)。
私自身、そんなに声は低いほうじゃないんですけど(むしろ高音が得意)
本日のスープは普通に歌えます。助かりますね、こういう曲は。
男性がボーカルの曲だと、なかなか難しい(泣)。
中途半端に1音だけ出ないってこともしばしば。

…と私の話はさておき、本当にありがとうございましたm(_ _)m。

お礼日時:2004/10/16 20:19

Mステに出た時も#1さんの回答のとおりでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
…という事は、↓で間違いない!ってことですよね。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!