プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には大好きな人がいます。
でもその人は僕の友達の彼女です。
ここで質問なのですが、今は我慢することがいいとして、もし別れたらそれは告白してもいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

告白をする事は自由です。


じゃ仮に彼女は別れてあなたを選んだとしたら、彼女は誰構わず親友の男子を渡り歩けるデリカシーがない人だと思います。
友達も彼女が好きで付き合っている、あなたも彼女を好きなのは自由であり得る事ですが、彼女の行動次第で、人間関係も変わります。
男の友情は永遠でも、彼女彼氏の関係は別れたら終わる事もあるので、2人を失う事にもなりかね無いです。
私が彼女の立場なら、彼の親友と付き合う事はないし、彼と親友の関係を壊してまで恋愛を選ば無いです。
だから彼女もそう言う人であって欲しいし、あなたももう少し冷静になり答えを出して欲しいです。
    • good
    • 0

それは、あなた次第ですよ。


友達との関係が悪くなるかもしれないと言うことも考えてみましたか?
    • good
    • 0

僕は高校の時代、貴方と同じジレンマがありました。


親友が、僕の大好きな女子と付き合っていたのです。

あの二人の間には色々ありましたが、究極僕の親友が
夏休みに家族と一緒に旅行に行ったと、僕と彼女が
直ぐ寄り添い合ってしまいました。そして、親友が帰って来たと、
その状況を見て非常に落ち込んでしまいました。
当然、これによって、僕達の友人関係も崩れてしまいました。
数年が経ったら、僕と彼女は勿論別れてしまったので、
彼女との究極無意味な時間に代わり親友を失ったのは
永遠の後悔となりました。

ですので、先ず、この友達との関係を考えてみましょう。
失ってもいい知人ならば、二人が別れてから彼女を追い掛けても
別に問題ないと思います。
一方で、この友達が大事ならば、告白などをする前に
とりあえず友達に自分の気持ちを伝えて、その許可を得たら良いでしょう。
ところで、二人が実際に別れると、その理由や背景も聞けばお得でしょう。
もしかして彼女の隠された側面を知ってしまって、その「好き」という気持ちが
無くなるかもしれません。

注意深く進んで下さい。
    • good
    • 1

あなたはその友人とは、どんな関係なのでしょうか。


友人といっても親友とか、関係が近い場合とそれほどでもない関係と。
別れてすぐ付き合ったとして、その友人は以前から何かあったのかと勘ぐるのではないでしょうか。
その辺りがクリアなら問題ないのかな。
期限をある程度決めて、待ちましょうか。
時間は限りあるので、待つだけの時間はなるべく短く設定してくださいね。
    • good
    • 0

私の今の妻は 私には彼女がいて妻には、 彼氏がいました 職場が一緒だったんで よく恋の悩みをお互いに打ち明けていました それで私が

妻に恋をして 告白したら思いっきり断られました それから5回目の告白で いやいや OK をもらいました 交際期間3年 お互いに別れたりくっついたり しながらいろいろありましたけど 結婚して35年目になります 子供二人います 孫二人ます 今は二人で生活しています 人生は長いです 色々と挑戦してみたらどうですか 恋愛にはルールはありません 応援してます
    • good
    • 0

ちょっと待ちや、別れてすぐ告白するって!一か八かすぎるでしょう。


今は我慢ではなく自分磨きの時だし、別れたら距離を詰めて脈を感じてきたら告白がいいと思いますよ。
女が惹かれるのは、親切な男です。特別扱いは好きだけど、だからって他の人に意地悪するような人は絶対好きになりません!他にも頑張ることはたくさんありますよね。頑張っている人はかっこいいです。
焦らず頑張ってください!
    • good
    • 0

そんなに気構えなくてもいいのではないでしょうか。


勉強でも、運動でも、趣味でも…すべてのあなたの行動を「相手に振り向いてもらうため」と理由づけたら、シャカリキに頑張れてしまうのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!