アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して親権を手放したママさんいらっしゃいますか?

旦那からのモラハラやワンオペ育児から
うつ病、育児ノイローゼになりました。
現在離婚協議中ですが、
親権を渡せと言われています。
私自身の精神状態や我が子に手をかけたことがあることから親権を渡すことを納得しつつあります。

お母さんが親権をとることが多いなか、
親権を手放したお母さん方の
理由やその後の関係性があまりネットでもみられないため、さしつかえなければここで質問させていただけたらなと
投稿させていただきました。

A 回答 (1件)

私は18歳で結婚し、20歳 22歳 24歳の時に子供を産みました。

30歳で離婚になってしまいましたが、私の選択は親権を主人にしたことです。理由は、ずっと専業主婦だったので経済力がないことが一番の理由でした。ですが子供が自分の意思で私を選んでくれたら受け入れられるように頑張って働きました。6年後長女と次女が自分の意思で私の所へ来ました。親権はそのままで保護者という形で市へも学校にも届けを出しました。その2年後三女も来ました。
長女は教師
次女と三女は結婚し母親になってます。
親権なくても親子に変わりないですよね!
あとはご主人側次第かなぁと、思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています