プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と主人はパチンコが大好きです。
パチンコで出来た借金があります。
全てがパチンコで出来た訳でなく主人が脱法ハーブをやっていて入院する事になり生活出来なくなりクレジットカードでお金借りたりした事が借金の始まりです。
そしてパチンコ行って借金し、主人が仕事を辞めて収入が無くなりまた借金したり…
ですがパチンコに関しては私の方が負けてる金額や使った金額は多いです。
いけないと思い月から金曜日までフルタイムのパートの仕事の他に週3日スシローでバイトを始め三か月になります。
昼間の仕事は5年続けています。
子供が居るのでパチンコ辞めたいと思うのですが、何日か行かなくてもまた行き始めてしまうのが現状です。
行くときは1人ではなく必ず主人と行きます。
主人は1人で行くときもあります。
先日バイトが忙しく1時間残業になった時主人が怒りバイト辞めさせる。と言い出し口論になりました。
私はまだ一人前に仕事が出来ず周りに迷惑をかけているので、自分だけ時間だからと言って帰る事は出来ない。その辺りはわかっほしいと言いましたが聞く耳を持ちません。
主人は亭主関白ですぐ怒鳴ります。
家事も全くやってくれません。
私も仕事と自分の遊びで時間がなく部屋が汚いです。
ですが2歳の子供を中学生の娘に預けてパチンコばかりやってそれが1番自分な落ち度、やってはいけない事だと思ってます。
でも子供は3人本当に可愛く離れたくありません。
主人は自分の子供だけ引きとれればいいと言ってます。
どうしようもない私ですが親権は取れますか?
文章も上手くまとめられず長文ですみませんが回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

問題を整理して考えましょう。


1 離婚については、「離婚した方がいい」と思います。
 ・ 借金・パチンコ・脱法ハーブ、ご亭主には夫あるいは父としての役割を期待できない様子。むしろNO1さんが書いたとおり、子供たちが心配。1日も早く父親から離してあげることが必要と思います。
2 親権について
 ・ もし親権を争うう裁判になり、私が裁判官だったら、「どちらにも親権は認めたくない」が結論です。なぜなら、あなたにも母親としての役割を期待できないから。
 ・ ご承知のとおり、このご時世でシングルマザーが3人の子供を育てるのは本当に大変なこと。自分のすべてを犠牲にして子供に尽くす覚悟がなければ、母子の生活、中学生の進路、幼児の養育、何もかもがたちまちこわれてしまいます。「借金があるのに自分もパチンコをやめない」「中学生の娘に子守をさせてパチンコに行く」生活の確保についても子供の教育についても、あなたが責任を果たせるか、確信が持てません。
3 児童相談所に相談を
 ・ 幸い、あなたには子供に対する愛情があります。ただ、その愛情を責任という形で実現するのが苦手なようです。したがって、仮にあなたが親権をとっても、あなた1人でその責任を実現するのは難しい。児童相談所に相談し、助力を求めるのがいいと思います。
 ・ 児童相談所に行くと、専門の担当者がアドバイスしてくれます。また、あなたが現実的に子供たちを養育することが難しい場合には、子供を一時的に福祉施設にあずかり、あなたが子供たちと暮らすための準備を指導してくれます。
 ・ 詳しくは、市町村の担当課に行って教えてもらってください。
4 子供たちの利益が一番
 ・ 大切なのは、ご質問の件はあなた方夫婦の問題ではない、「子供たちをどう救うか」が何より深刻なテーマであること。
 ・ まずは母親としての責任を果たす第一歩として、「パチンコをしたい」「親権が欲しい」自分の希望よりも「子供たちのために何が最善か」子供の利益を最優先に考えてください。
 ・ NO1さんが心配するとおり、中学生のお姉ちゃんはもう限界。すぐに児童相談所に行ってください。
    • good
    • 0

あああいいい様、おはようございます。



依存症問題専門の相談員(冗談)のdrempです

私は、医者じゃないので診断はできないですが
前の方も言っているように、パチンコ依存症の疑いが濃厚ですね。
それもご夫婦ともどもですね。

パチンコ以外にもいろいろ問題はかかえていらっしゃるようですが、もしもパチンコ依存症だとするなら。(というか、間違いなくそうですが)
パチンコは一切やめるべきです

とか申し上げると、あああいいい様は、「そんなことはできない。辞めるなんて無理」とおっしゃると思いますが、仮にそう思ったのであれば、パチンコ依存症ですよ。

すべての問題はパチンコを辞めない限り、解決しません。断言します。
パチンコを続けている限り、あああいいい様は、けっして幸せにはなれませんよ。

週5日もフルタイムの仕事をしているのは、偉いと思いますよ。
でも、これも、パチンコがしたいがためじゃないですか。
また、ご主人が、1時間残業になった時怒ったのも、パチンコに行けなかったから(行く時間が遅くなったから)でしょう?
まさに依存症の症状ですよ。

ご質問の趣旨は親権がとれますか?ですが、それは可能性はありますね。
100%ではないが、取ることは可能でしょう。
でも、問題の本質はそこではない。
まずは、依存症専門の精神科に相談してみてください。
ちゃんとした医者ならば、私の書いたことと同じことを言うはずです。
    • good
    • 1

あなたが働いているので


親権は取れるのではないでしょうか

私は素人ですが
そう思います

ただでさえお母さん側が有利と聞きますし、
大丈夫ですよ

ちゃんと見る人が見ればわかると思います


旦那さんみたいな人は
亭主関白とは言いません

パワハラに近いと思います

パチンコは
親権をとって働きだしたらやめれる気がします

パチンコ依存を
今やめたくても
旦那さんといることで
旦那さんの圧力やあなたのストレスで
パチンコをしてしまう部分もあると思うのです

あなたしかお子さんを守れない

精神上だけでなく
形の上でもそうなった時
あなたはきっと強くなれると思います

早くその疫病神と別れて
お子さんをきちんと育て
その中でお子さんに育てられ
立派なお母さんに成長してください

遅くないですから
頑張ってね
    • good
    • 2

子供が本当に可愛いと思うなら



パチンコやめましょうね。

負けるんだから。


ネグレクトで児相に子供が連れていかれかねないですよ。


病院行ってパチンコ依存から抜け出した方が良いかとと思います。

中学生でも二歳児の面倒を見るって並大抵じゃないと思いますよ。

さすがに親としても人としてもひどい。

旦那さんも大切だと思うなら

病院行かせましょうね

脱法ハーブやめさせるのも愛情かと思います。

亭主関白とは思えない

モラハラ野郎なんじゃないの?とも思います。


子供にも同じでしょう扱い方。


想像するだけで可哀想

よくひねくれないなと思います。


毎日が不安でしょうねお子様たち。

そんなんで高校や大学や専門学校にも出して挙げられないですよ。


働かせてその金巻き上げるおつもりですか?

先々見え見えです。

子供の為に変わりましょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!