プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。別居中夜遊びしてる証拠があれば親権とれないんですか?
子供は0歳、産まれる前から別居状態、まだあった事はありません。
養育費と生活費そんなアホな金払いたくないので親権とって逆に払ってもらう予定なんですけど、生活費未納と親権争いで裁判になりそうです。
生活費払わなくてよくて親権とれる方法ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにですが、嫁は別居中に私が夜遊びしている証拠を持っているそうです。そんなので親権とれない理由になりますか?

      補足日時:2018/03/07 08:43
  • それと精神的に苦痛を与えられたのでうつ病になりました。
    うつ病だから夜遊びしている写真があると慰謝料もらえないのですか?
    仕事に行けていないと嘘をついたのはバレましたが、、、

      補足日時:2018/03/07 11:52
  • では弁護士が300万とれるていって相手に請求してましたけど嘘ってことですか?

      補足日時:2018/03/07 16:21
  • 結局のところ慰謝料とれないんですかね?

      補足日時:2018/03/09 02:03
  • 金を取られて終わりですか?

      補足日時:2018/03/09 02:03

A 回答 (12件中1~10件)

続No.2 別居中だから夜遊びできるのです。

 問題はありません。
    あなたも子供と同居したら、夜遊びはできなるので覚悟がいりますよ。
    • good
    • 0

あなたの目的は何でしょうか。

離婚はOKで親権は欲しい。と、いうことでしょうか。それとも離婚はイヤだけど離婚に応じる代わりに親権をよこせ。と、いうことでしょうか。離婚の原因はどこにありますか。あなたはどうも離婚に納得していないように思いますが如何でしょうか。

もし、離婚に応じられない、という気持ちがあるのなら、親権の話なんてしない方が良いと思います。お書きになっていることを推測すると、奧さんペースで調停が進んでいるように思います。今の夫婦の状態を一旦白紙に戻して、調停を不調にしては如何ですか。

ご質問の件ですが、別居中にあなたが夜遊びしようが不倫しようが、その事を理由に親権者になれないことはありません。うつ病になりました。と、お書きになっていますが、うつ病の人は夜遊びは出来ませんよ。かって「うつ病」ではありませんか。うつが本当であっても、うつの気質は元々持っていた。それが今、出ただけだ。と、いうことです。もちろん同情の余地はあります。

離婚慰謝料を請求する理由は、奧さんのどういうところにありますか。結婚されてどのくらいでしょうか。場面場面で相手に対応するのでは無く、もっと根本的なところから洗い直せば、夫婦ですのであなたがすべて悪い。とはならないでしょう。一旦不調にして、今度はあなた主導で奧さんとの問題解決に当たりましょう。不利な土俵に上がって相撲を取る必要はありません。
    • good
    • 1

皆さん言っているように、その状況であなたが何かしらお金を貰える可能性はありません


とっとと養育費払ってください
    • good
    • 0

0歳なら母親によっぽど非がないかぎりは親権をとるのは難しいでしょう。


養育費はこどもの権利なので、あなたの子供でもある以上は養育費の支払いは父親としての責任なので逃れられないかと思います。
    • good
    • 1

はじめまして。



私も似たような状況でした(夜遊びはしてませんが(笑))、皆さんが仰るように男親が親権をとるのはよほどの事がない限り、不可能に近いと思います。
私は調停離婚しました、養育費、別居期間中の生活費、財産分与までしました。
いろいろやりましたが調停委員も弁護士も所詮は他人事の事務仕事でしたよ。
母親から子供は引き離せないという結論で自分を納得させてます。
私も僅か4ヶ月の娘と離れて暮らすのはかなり辛いです、喪失感や疎外感みたいな感情に苛まれていますよ。
先の事はわかりませんが、いつかその時が来たらば、父親として立派な対応をお子さんにしてやればいいと思います。
ムータロウさん、言われてますが養育費も生活費も決してアホな金ではないです、お子さんの為にムータロウさんが必死で稼いだお金です。
辛く腹立たしいお気持ちはわかりますが、考え方を切り替えてみてください。
    • good
    • 1

夜遊びしている、イコール親権が取れないという事ではありませんが、父親が親権移譲を申請して認められるのは


母親がまともに子供を養育できない状況や性格で、反対に父親ならば、母その親に代わって経済的、社会的、
精神的(当然、愛情も)や教育的な側面から子育ての環境を不足なくきちんと整えられる、と第三者的に認められる場合です。

失礼ですが、文面から推察するに、質問者さんがそれらの条件をクリアできるようには思えませんね。
子供の幸福を最低限維持するための養育費や生活費を「そんなアホな金」と考える人は、そもそも親権を
絶対に認めて貰えませんし、持つべきではありません。
    • good
    • 0

>別居


>産まれる前から別居状態
>養育費と生活費そんなアホな金払いたくないので
>精神的に苦痛を与えられたのでうつ病になりました

あなた以外の誰がどう見たって「自分勝手な5歳児」です。
5歳児の方がまだ他人を気遣える子がいるから上かな。

というわけで、親になる資格がどこからどう見てもないので可能性はゼロです。
    • good
    • 0

ないな。


あなたの主張は「金払いたくないから親権よこせ」としか聞こえないから、
周囲からの心象最悪だし、あなたが親権を持ったほうが良さそうなポイントが何一つ見つからない。

真剣に親権取ることを考えているのであれば、
・自分が親権を持つことによる「子供の」メリット(「あなたの」じゃないよ)
・今までのあなたの子育ての実績と今後の子育てについての計画
・自分よりも子供を優先させるという「父親らしい姿勢」
あたりは見せられないと話にならないよ。
    • good
    • 4

夜遊びをするのに親権が必要ですか?


なんだかお子様がかわいそうでなりません。
金銭だけでお子様の人生を狂わすようなことをするできではありません。
お子様にとってどちらが育てるのが良いのかを、今一度よく考えてあげて欲しいです。
    • good
    • 2

無いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!