プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚など親権について無料でメールやLINEなどで相談出来るものはありますか?

色々調べたのですが、借金についてのことばかりで、離婚の相談あっても離婚する人が相談するものしかありません。

私は高校生です。
私でも相談できるところはあひますか。

A 回答 (3件)

親権の変更をしたいのなら、裁判所の許可が費用です。

つまり、親権変更調停を申し立てなければなりません。費用は全部で2,200円程度です。あなたが15歳以上ならあなたの意向で決まる、と言っても良いです。

現在親権者でない方の親と一緒に居るのならそのまま居続けて、親権変更調停を申し立てるのが一番現実的です。許可が下りてから、親権者の親の元に行くよりも、先に行っておいた方が良いです。このアドバイスは、法的にも現実に取るべき行動の順序としても間違いありません。
    • good
    • 1

親権って子供が20になるまでのことです。


あと数年ですよね。
高校生なら、あなたの意思が尊重されますから、あなたが決められますよ。
    • good
    • 1

弁護士ドットコムというサイトならアカウント登録すると無料で弁護士に相談ができます。


離婚に関する相談も可能です。

あくまでも無料の範囲での相談になりますが、プロの弁護士さんたちが回答してくれるので利用してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!ためしてみます!

お礼日時:2024/03/01 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A