プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が浮気してました。ネトゲで知り合った男多分20代のバイトしてる子です。カメラつきのボイスチャットでオナニーのみせあいっこしてました。多分あってはいないでしょうが、何ヵ月も私を騙してました。わたしの事はキモいとか帰って来なくていい。らしいです。あまりにも不自然だったので、ボイスレコーダーで確認済みです。

勿論離婚を考えていますが、子供の親権は私がとりたいです。頭が回らないのでアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

他の人も書いているけども、一度弁護士に相談にいって今の段階ではどの程度のことができるかを相談した方がいい。


それらを知ったうえで、妻とどうしていくか話し合えばいい。
    • good
    • 0

世の中浮気多いね、うちも浮気されてます



男の側なので親権にはこだわらない方がいいのでは
子供の意向もあるし、どんな母親でも子供から見たら母親には違いないし
    • good
    • 0

親権は弁護士さんと相談してみた方がいいと思います。


お子さんの年齢や育児の内容とか。

協議で決まらなければ、お子さんは基本母親の親権になります。

弁護士さんに今の現状で親権が取れるか、取れる方法、これを相談するのがベストだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。やはり母親有利ですか。娘が受験なのに男にうつつをぬかしてる妻には取られたくないです。

お礼日時:2017/08/21 00:55

そのボイレコを知人(特に奥さん側の友人達)にばらまけば、奥さんは生き地獄でしょうね~・・・・



たくさん証拠を残しておくと、離婚の際あなたに有利になってきます。
弁護士さんを雇うのは金銭的にきついでしょうが、精神的苦痛と称して相手の男性にも慰謝料請求は可能と思います。(ただ、バイトならせいぜい取れるのも雀の涙程度かも)

腹がたつでしょうが、ここは冷静に行くべきですよ!
    • good
    • 1

キモい、離婚だよね

    • good
    • 2

あなたの離婚理由をどの様な理由にしますか。

夫婦間の貞操義務違反。信義則違反。協力義務違反。あなたの名誉毀損。等々が浮かびます。そういう法理地の言葉に当てはまる奧さんの言動を探し出して書き留めましょう。そして、離婚調停を家庭裁判所に申し立てましょう。親権は調停の話し合いの中で、譲れない旨を主張しましょう。ボイスレコーダーを賢く使えば、あなたの味方になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています