アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。ここ10日間程の出来事です。
結婚半年ですが夫が私に関心が無く、一年半前からハマっているケータイのオンラインゲームばかりやっています。先月iPhoneの機種変をしてから益々ひどくなり、私と一緒に居ても食事中や寝る直前、朝起きたらと常にゲームとその仲間たちとチャットしてニヤついたりしています。休日も外に出ずソファに寝転がってゲームしています。もちろん話しかけても半分聞いていません。

そんな不満がありましたが12日前までは何も言わないで毎日過ごしていました。
その日は私の会社の飲み会で飲みに行くことは伝えていました。久しぶりの飲み会でしたが不妊治療中でもありお酒は飲まずに1次会で帰ってきました。以前なら飲み会のときはLINEにメッセージが届いていた(行ってらっしゃい、気をつけて、など)のに今回はありませんでした。その日は夫は夜勤で朝出勤して帰るのは翌日のお昼頃です。夜勤の日は19時から22時くらいまで会社で仮眠します。なので寝ていると思い、こちらからのLINEは控えていました。

家に帰って部屋の片付けをしていたら夫の機種変前の古いiPhoneのロック画面にメッセージが来たのが見えました。(新しいiPhoneの通知が古い方にも同じように来ているみたいです)

それはLOBIのチャットの通知で「〇〇(女性のニックネーム):あなたのコメントに返信があります-「私もです。めっちゃ話してますね(笑)びっくりです。」」

私がびっくりです!私には何も連絡しないのに夜勤中に女性と話していたなんて。多分、LOBIも最近使い出したみたいなのでまだ知り合ったばかりだと思います。ただゲームの話題を話しているだけかもしれませんがものすごく怒りが湧いてきました。

平日の夜勤の帰りは午後ですが、次の日は土曜日で普段は朝7時に夜勤明けで帰ってきてましたがその日は9時過ぎても帰って来ないのでLINEで「帰ったら話があるから」と送りました。
夫は以前から話し合いを嫌がります。何でもLINEで謝ったり、言い訳をしたりします。直接会うと引きこもったり会話してくれません。
今回はこちらも冷静になる為にLINEで伝えました。

話がある、と伝えたら、また浮気とか疑っているんだろう、と言ってきたので、
先ずはゲームのことを言いました。家事も一切やらないで私に構ってくれずゲームばかりしていることを言ったら、ホッとしたみたいで素直に謝ってきました。
ゲームを止めてほしい、とも伝えましたが食事中は控えて夜も週2回は深夜までやらせてほしい、洗い物や自分の洗濯物などもやって日曜の夜ごはんも作る、と言ってきました。
私は女性の事は言わずにゲームを止めて、チャットも止めてほしいと伝えました。
その後1週間はギクシャクした感じで過ごしましたが家には仲を取り持ってくれるペットがいるので今は普段通りに落ちつきました。

その間はLOBIの通知で女性からは無かったのですが(見ていないだけかもしれません)、今日は夫の夜勤でその女性から17〜19時の間に2回、通知メッセージが来ました。夫のコメントの返信でその女性の地元の話をしているようでした。(通知メッセージなので夫のチャットは見えません)
その後、仮眠が終わった後、22時45〜50分の間に2回。「お仕事がんばってくださいね!(ハートのびっくりマーク)」「私も毎日楽しくさせて頂いています(笑顔の絵文字)ありがとうございます。私も想像してませんでしたから不思議な感じがします…」と、きました。

これはクロでしょうか?ただゲームを楽しくやっていると思いますか?
ちなみに他にもチャット仲間はいるみたいですがこの女性だけやりとりがあります。

A 回答 (4件)

他の女性を「喜ばせよう」とする男は浮気心がありますよ。


少なくとも現時点で旦那さんが「一番話していて楽しい相手」はその彼女でしょう。
ゲーム内ならいくらでも自分を盛れますし、相手を自分好みに想像できますし、
無責任な発言して相手を喜ばせるのも簡単ですしね。

あなたの言う「クロ」が心の話なら「クロ」、肉体的な話なら「グレー」かな。
会う機会があって、お互いある程度以上の容姿なら浮気するでしょうね。

でも肝心なのは旦那さんがあなたから目をそらしていることじゃないでしょうか。
結婚半年で既に不妊治療というところが重いのかもしれません。
40代へリクエストされているということは、夫婦どちらか、もしくは双方がその年代なのかな。
もしそうなら年齢的に焦る気持ちはわかりますが、一時中断した方がいいかもしれません。
夫の視線が他所の女性に行っているのに子供だけ出来ても、
問題が複雑になるだけなんじゃないかと思いますよ。

一度旦那さんの不妊治療への気持ちを聞いてみてはどうでしょうか。
「私は絶対に続けたい!」を前面に出すと素直な気持ちは聞けないと思うので、
「場合によっては中断しようか悩んでいる」という話をしてみると、
「実は」という本当の気持ちが聞けるかもしれません。
    • good
    • 1

ダンナ様が夕飯食べながらのゲームはお行儀悪いし、


辞めさせたのは当然です。
ゲームばかりで、家事育児に参加してくれないダンナさんで悩む奥さんはそこそこいます。
今の時代。
あなたの場合は浮気してるかどうかクロか?のことのようですが、その情報だけならグレーです。
しかし、以前浮気されたことがあるならまたやるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。これから仲良くなっていきそうな感じですね。もう少し決定的な証拠を抑えてやろうと思います。

お礼日時:2019/04/04 07:55

それがシロでもクロでも、あなた達のその関係性だといずれ崩れると思いますよ。

奥さんにときめかなくなり、しかも重いだけな存在だと時間の問題に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。私もそう思います。

お礼日時:2019/04/04 07:52

恐らくですが、現実逃避、少しのドキドキを味わってるだけかなと思いました。



ホントに大事なものはなんなのか
思い知らせてやればいいと思います
例えば、実家に帰るとか突然失踪するとか離婚届けを突き出す等

それか、同じネトゲをして共通の話題を作る
その女性はどんな人なのか
仲間に入れてもらうのは可能なのか
妻なので、そこは厚かましくグイグイ行っても問題ないでしょう
共通の友人を作る機会では
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございます。
家を出て困らせようとも思いましたが元々私が飼っていたペットが2匹居るのでなかなか連れて行くことができません。両親ももう亡くなっているので実家もありません。
私自身は独身時代ゲームにハマっていた事もありましたが今は仕事と家事と不妊治療で時間がありませんし、興味がありません。
夫と数年前同じ職場でしたので共通の知人はいるのですが…

お礼日時:2019/04/04 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A