アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻(24歳)が不倫し相手方(22歳)には弁護士を通して慰謝料請求しています。
しかし内容証明も無視され訴訟を起こすつもりです。(不貞の証拠→ラブホ出入り写真動画も有り)
妻も不貞を認め相手とは別れたと言ってますがバイトは辞めず相手とはバイトでは顔を合わせており
離婚したい
子供(2歳)の親権が欲しいと言って
特に反省もなく無視状態です。
子供の為にと思い再構築を望んで頑張って来ましたかが妻の思いは変わりそうにないです。
離婚するなら妻からも慰謝料請求をするべきか悩んでます。
しかし子供の事を考えると…。
不倫相手から慰謝料をもらってからでも
妻には慰謝料をもらえるのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (10件)

両者から 慰謝料を取れますよ



奥さんが 態度が悪く 反省していないなら

離婚調停も一緒に起こしたほうが

弁護費用も一括ですみますので

両方 一度にしたほうがいいでしょうね。

奥さんの浮気が原因なら「親権」も勝ち取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妻と話し合いをして
自分なりの決断を出したいと思います。

お礼日時:2014/06/05 09:33

弁護士の腕次第ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/05 10:09

取れるはずですが感情的になって威圧的な態度を取ったりすれば質問者さんが不利になります。


苦しいかとは思いますが冷静に情報を集めつつ、不倫や離婚関連の専門の弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妻の態度をみてしまうと
どうしても腹が立ち呆れます。
とにかく今は我慢します。

お礼日時:2014/06/05 10:11

奥さんからの慰謝料が本命です。



弁護士がいるなら、弁護士と相談すべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
弁護士にも相談してみます。

お礼日時:2014/06/05 10:12

まあ、奥さんがバイトなら親権は何とかなるかもね。


とりあえず、慰謝料は1円でもいいからもらっておくと
後々再婚するときなど、相手の浮気で別れたと証明するのが楽になるとか何とか
そんな話を聞いたような気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう事も最近は考えてしまいます。
今の状況から早く抜け出したいです。

お礼日時:2014/06/05 10:14

奥さんの不倫相手から慰謝料を取った後に、奥さんからも慰謝料を取るのは一番たくさん慰謝料を取る方法です。

弁護士に依頼すると往々にして2人を一括して慰謝料請求の対象にします。これでは問題の処理は早く出来ますが、請求する側の実利は少ないです。弁護士が一括して慰謝料を請求した方が良いといっても、別々にして下さい。と、いいましょう。

相手にも奥さんにも、慰謝料の支払い能力に問題があると思うなら、保証人を付ける様に要求しましょう。更に、分割でも良いから出来るだけ多くの慰謝料を支払え、といいましょう。又、分割の方法もいろいろありますのでよくお考えになることです。奥さんの今後の人生の為にも、あなたのケジメを付ける意味でも奥さんから慰謝料を取るのは当然です。

奥さんから慰謝料を取るのが忍びないと感じるのなら、とれる物は取った(約束した)あと、返してあげれば良いのです。最初からあなたの方の腰が引いた交渉では後々に悪い影響を及ぼします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いつもいつもありがとうございます。
やはり妻には自分の過ちをしっかりと
償ってもらうべきですよね?
心を鬼にして頑張ってみます。

お礼日時:2014/06/05 10:18

  結論は お金科!


  世の中は 寂しい 生き物の だね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局はそうなりますね…。

お礼日時:2014/06/05 10:15

証拠がそろってるなら親権もとれて離婚し、慰謝料も双方に請求できる素敵な方法がありますよ


子供の為?
よく考えましょう
子供に子供は育てられません
そんな倫理観のおかしな母親にそだてられると子供も不倫問題起こしますよ
また、早急に子共DNA鑑定はすべきです
22のガキがあいてってことならば裁判で公的な記録に一生の汚点を残してやりましょう


子供があなたの実の子だった場合の親権、離婚の仕方について書いておきます
・なるべく家事育児に精を出し、養育日記をつけること、またクソ嫁の行動を記録する
・今後クソ嫁との会話はレコーダーをしのばせすべて録音する
・嫁、子供に対しDVをしていないことをレコーダーなどをしのばせ録音(レコーダーは絶対ばれないように)
・証拠をそろえるだけそろえる
・子供とクソ嫁を隔離するために、子供の養育環境をつくっておく(例:実家に帰れる準備をしておく、仕事で見れない間の面倒を親族に頼む等)
・準備ができたら子供をクソ嫁から一切隔離する(子供と引っ越す、実家に帰るなど)
・子供とクソ嫁を隔離してから以降はあなたの養育実績がつまれていく
つまり、裁判になるまで引き伸ばすだけ引き伸ばし、調停以降もなるべく時間をかける
長い養育実績を得ることによって子供の環境を変えるのはよくないとの推定がされ、親権を勝ち取れる

所詮クソ嫁はバイトなのに対し、あなたは経済力もあり、養育環境、実績もある
どう転んでも親権はあなたがとれますね

親権とるには蒸発作戦以外ありません
また離婚することにより間男への慰謝料も100万以上は裁判で取れるでしょう

さっさと準備して時が満ちたらぶっ潰すべきです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
様々な方法を詳しくありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/06/10 23:18

 ※7番の方が非常識な発言をしていますが無視でいいですよ(笑)



奥さんに慰謝料請求するのは、当たり前でしょうね。
もし子供の親権が取れなけれれば、彼方は養育費を20歳まで払い続けるのですよ。
(平均3~5万×12ヶ月×18年=648万~1,080万+中学、高校、大学時進学時の一時金)
有責者から「慰謝料は取れない」「親権は取られる」し「養育費は取られる」
これでは、踏んだり蹴ったりですよね。

>特に反省もなく無視状態です。
>子供の為にと思い再構築を望んで頑張って来ましたかが妻の思いは変わりそうにないです。
相手も奥さんも、まともに反省もせず誠意も見せず・・普通の人間は、反省するなり誠意を示すものですよ。

更に悪い言い方を言えば以前からの交際で、託卵目的で貴方と結婚して養育費だけせしめようと企んでいても分かりませんよね。 

その辺り可能性も考えず、常識も理解出来ない人間の小馬鹿にした話は無視していいです。

同時に両方とも誠意を見せない・・と言う事は、依然として「継続」しているのかも知れません。

親権は、彼方の親が近くにいて2歳児の養育に協力してくれる環境にあるのか・・
又は、奥さんの親が近くにいて奥さんの養育に協力してくれるのか・・によっても変わります。

色んな状況で変化する場合がありますので一度良く弁護士と相談して下さい。
私の個人的な感想では「継続」しているんでしょうね。
私なら・・・双方に慰謝料の請求をして今後会わない・・との一文を入れさせ(破ったら500万)
継続分の慰謝料を更に請求しますね。

同時に支払い能力が無いなら「借用書」を書かせます。
書かせてから給料の差し押さえや動不動産の差し押さえもしてペンペン草も生やさせません。
ここまで生活苦に追いこんだら養育は出来ません。  養育権の放棄しかないでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りでこのままでは
踏んだり蹴ったりです。
もう離婚を視野に入れて妻にも
自分の犯した罪の大きさを
思い知ってもらいます。

お礼日時:2014/06/10 23:22

「特に反省もなく無視状態です。


子供の為にと思い再構築を望んで頑張って来ましたかが妻の思いは変わりそうにないです。
離婚するなら妻からも慰謝料請求をするべきか悩んでます。
しかし子供の事を考えると…。」

なるほど、なめられてますね。

まだ、奥様は現在の状況が見えてないのでしょう。

この際、あなたもある程度腹をくくりましょう。

不倫は共同不法行為です。

バイト先でのことなら店舗や会社に事情説明に伺ったらどうですか。

バイトの男もなめてますね。

2人には現実を見させるために痛い目にあってもらいましょう。

嫁親にも連絡わすれずに。

速攻で男は逃げますよ。

あなたの夫権をその男は侵害してます。

正当な要求です。勿論奥様にも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当になめていますよね。
ふざけています。
嫁親には言うつもりです。
バイト先にも言いたいのですが…
名誉毀損にならないかが心配です。

お礼日時:2014/06/10 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!