アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は6年くらい前に離婚して、実家で両親と一緒に住んでいます
今年、再婚する予定があります(彼もバツイチ)
私の子供は二人で、一人は成人して社会人で、職場の寮にいます
下の子は春から高校生になります
親権は元旦那で、元旦那とその母親と下の子(高校生)一緒に住んでいます
下の子には、年に2回あっていました
去年からはコロナで一度も会っていません

今年の7月か8月
再婚する予定がありますが、子供に伝えるべきでしょうか

結婚相手は遠距離ですので、飛行機が交通手段です
私が相手のほうに移転することになります

ちなみに、親は結婚には反対していますが
『どうせ、反対しても行くんでしょう
心配で寝れなくなるから行くときは黙って出ていかないでね』
と、言われています
覚悟はしているようですが、相談していいものかと
それも迷っています

A 回答 (4件)

もう、高校生じゃないですか。


後で、知った方の方が、ショックかと。
全然 会ってないなら、言わなくていいと、思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答くださいまして、ありがとうございます

私も、後から知ったらショックも大きいのかと
思います
これから会うことが二度とないなら
おっしゃる通り言わなくても良いと思いますが
いつ会えるのかはわかりませんが、会える可能性もあります
伝えようと思いました
ありがとうございます

お礼日時:2021/03/22 19:35

言う、言わない以前に養育費は払ってますか?



親権を失った親は子供を愛していたら当然支払いますが、無ければ親としての権利や存在を失います。

支払っているなら伝えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私は養育費を払っていません

子供に伝えるのが、気まずいけど、伝えないといけないね
と、友人に相談したところ、
一緒に住んでいないのと、これからも一緒に住む予定がないので、
言わなくても良いのでは?と、言われたので、
本当にそれでいいんだろうか
と、迷って相談させて頂きました

お礼日時:2021/03/22 19:28

言うべきでしょ


元旦那の元で生活しているからと言って、年2回ほどずっと会ってたんですよね?現在はコロナだからだと言っても、主さんが再婚して遠くに行ったら、面会すらままならなくなるわけです。それに元旦那にも伝えるべきかもしれません。それは、お子様の変化への対処と養育費についてがあるからです。まだ高校生ですからね…その辺りの事もどうするか話し合った方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

元旦那にもお知らせしたほうがいいんですね
娘を通じてしかやり取りしていないので、娘に伝えて
それが伝わるようにします
私は養育費を払っていないので、その変更はありません
教えてくださってありがとうございます

お礼日時:2021/03/22 19:22

言うべきだと、思いますよ。


私なら、言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく、回答いただきまして、ありがとうございます
衝撃が強いかなと、思うのですが、結婚する前に言うべきですよね(><)

お礼日時:2021/03/22 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!