プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻と別居中で妻から離婚調停を申し立てられています。
夜逃げみたいな形で出て行かれてから4カ月全く子供にも合わせてもらえずです。
調停中の話も私はDVだから子供の命が危ないから会わせるの悩んでると聞かされました。
私はDVなどしていません。
先日別居先の妻のアパートに男が出入りしているのが分かり様子を見に行ったら鉢合わせして男と話をしていたらDVだからと警察に通報されました。
その後、警察から児童相談所に通報したみたいです。
私はその場で返されましたが警察は妻が嘘をついていると感じたのか警察署にて事情を聞いたみたいです。
数日後には調停も控えてたためか連日妻からは警察が入ったから夫婦は終わる。あんなに男に詰め寄るのは間違えてる。などなど反省ではなく私の行動が間違えてるなどの連絡がきていました。

その後、調停にて私は男の事はどーでも良く子供にあわせてもらえない私の気持ちを少し配慮して欲しかったと調停委員には話しました。
離婚は考えておらず私はもう一度やり直したいと伝えましたが
連日妻からは早く離婚して。お金が無いから大変。

などなど一方的に連絡がきます。

万が一離婚になるなら親権だけは最後まで諦めたくないと考えています。
離婚しないでもう一度頑張れれば幸いですが。

何ヶ月経っても妻は怒りが収まらないのか興奮状態です。
何かアドバイスあれば聞かせてください。

A 回答 (4件)

健二郎さん 離婚は 避けられないと 思います。

   調停では  調停委員が 100パーで 申し立て人である 妻の 言い分を 指示して しまうからです。   何故なら それが 調停の システムだからです。   健二郎さんが 調停結果を  拒否は できますが    次は 離婚裁判に なります 弁護士代金は お持ちですか  調停の時に 離婚に 応じるから 子供に いつでも会える 接見交通権を 条件に  つけては いかがですか。昔から 覆水 盆に 返らず です。
    • good
    • 0

外国人?


外国人なら「手」かも。
事実をより示していただけないか?
貴殿のDVではない、晴らす証拠や手だてなど。

本当にDVでないなら、えん罪としたらどうでしょうか。
とは言えDVも色々あり、またハリウッド発の「えん罪的
ハラスメント」が猛威を振るっているので逆風の状況でしょう。

たとえ後ろに男いても(貴殿の推量による)、何らかの裏付けが
なければ負け。

事実を示していただけないでしょうか。
    • good
    • 1

本当に勝手に出ていったなら


あなたが有利です、金もない母親に親権わたるはずがないです。
調停でしっかり申し立ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事から帰宅したら何もかも無くなり別居になりました。
調停では話してはいますがあまり取り合ってもらえないです

お礼日時:2018/01/31 14:55

(;´Д`)y─┛~~ いや。

もう無理だろ。
親権も、男親が取ることって凄く大変なんだよな。
養育費だけ払い続けることになるだろうな。。

早い話、妻は質問者が嫌いになり(or違う男が好きなり)、心が離れている
のだから復縁は子供が強く望まないかぎり無理だと思う。
女は子供を洗脳しているだろうから、それも困難だろうな。。
報復する手立てがあるとすれば、勝手に出て行って男との性的関係を立証
して裁判を起こすことくらいかな。まぁ頑張れ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A