アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居中で来月から離婚調停が始まります。
彼氏がいますが今後の話をしてきました。
離婚成立したら結婚しようと言われ、結婚を前提にお付き合いしていました。
離婚成立まで何年かかるか分からないしこのままではいけない、今の関係が知れたら慰謝料は取られ、その後は一緒になれないという選択しかなくなるかもしれないと以前から話してはいたのですが、私たちはそれでもいいから一緒にいたいとバレなければいいと思っていました。
ですが今日彼からやはり今は一緒にいてはいけないし順番を間違えている、親や周りに隠して付き合いたくないと。
離婚を早く終わらせる為にも不利なことは避けようと言われました。
旦那は前妻と離婚裁判で3.4年かかっているので私も勝手に離婚まで4年とか5年とかかると思っているので絶望感ともう一緒にいれないんだと思うと悲しすぎて彼に冷たく当たりました。
人の気持ちは変わるかも知れないと私が言ったのだし、実際そうかも知れないけどもしそうなったらそういうことなんだと思うよ、でも俺は悲しい思ったら悲しいからポジティブに考えると言われました。
この時には冷静になっていたので、本当にそうだなと思いました。
このままだといけないとは私も心のどこかで思っていたことなので、このように今後の話しをし今の関係を終わらせてそれが正しいし良かったと思っています。
最後に大好きだよ愛してる、またね。と言って車から降りました。
こんなにスッキリする別れなんてあるのかと思うくらいスッキリしていましたが、彼から帰り道寂しすぎて連絡してしまいましたと連絡がきてわたしもですと返しながらもうずっと涙が止まりません。
性格もありますがわたしは白か黒かしかないタイプでさっさと離婚終わらせてまた一緒になればいいや!という考えになれないのですが、それでもなんとかなりますか?
また一緒にいたいと思っていれば一緒になれますか?
全てはタイミングだと思っていますし今ある問題を解決しないには意味がないとは思っていますが、やっぱり悲しいです。
どなたかこんな私に助言してくださる方いましたらお願い致します。
すみませんが、批判はお受けしておりません。

A 回答 (4件)

情緒的な考えは捨てて離婚調停に専念すべきです。

夫婦であっても離婚調停に至ったのですから、元同士が敵になったのです。そのくらいの気持ちで調停に対応しないと相手の言い分を情緒的に受け止めそれを更に情緒的に判断していては相手のペースになります。必ずです。

ご主人の元奧さんもあなたと同じ様なタイプの考え方をする人だったので離婚話が長引いたのでしょう。法律に拾ってもらえないような感情論は無駄以外に何もありません。法律が支持してくれるような感情論ならいくらいってもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2019/12/03 10:38

離婚に関して早めに解決させたいなら、弁護士に依頼しちゃえば?


最短で解決できるよう色々アドバイス貰えると思うよ。

彼とのことは、彼の気持ち次第な部分もあるしね。
今はあなたが「既婚者」と言うことが最大のネックだから、
「離婚さえ成立すれば…」しか見えなくなっているけどさ。
彼は周囲に認められたお付き合いがしたいわけでしょう?
そこを考えると、
離婚成立→即オープンなお付き合い!
は無理だと思うんだよね。
少なくとも数ヶ月〜一年以上は「清い関係」でいないと、
「離婚して直ぐに??不倫してたんじゃないの??」とか、
「そんな直ぐに目移りするような女、大丈夫なの??」とか思われちゃうと思う。
離婚成立した後で、その辺を冷静に考えられるようになった時に、
果たしてその期間を我慢できるかどうかもポイントだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判になったら弁護士をと思っていました。
おっしゃる通り、離婚成立からすぐお付き合いは無理ですよね。
言葉足らずでしたが、そこもちゃんと話し合いました。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2019/12/03 08:24

余裕がなく周りが見えてないんだね。


恋は盲目とはよく言ったものだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですよね。。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/03 08:21

離婚調停の件ですが、あまりに長引くようだと裁判を進められ、早めに解決に持っていこうとしてくれます。

調停で話が平行線の場合や、相手が出廷しない場合など。
なので、勝手に5年とか数年かかるとか思わず、さっさと終わらせるために、すごく心労にはたたりますが頑張ってください!

私も離婚調停や、養育費の調停などで嫌な心労たくさんしてきました。
でも終わったあとは本当に今までにないくらい開放的で見える世界が変わります。

そしたら、また彼とのことも改めていい道で考えられるようになると思いますよ。
連絡はマメでなくていいので、途切れない程度でやり取りして進展あれば報告して・・・という友人関係に1度戻るくらいの気持ちでいいと思いますよ。

頑張って乗り越えて、素敵な人生手に入れてください。応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
どこまで時間がかかるか分かりませんが、諦めずに頑張ります!!
色々アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2019/12/03 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A