アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付合い5年目で出来ちゃった結婚をし2歳の子供が一人です。
妻が浮気をしていそうな感じだったので
興信所にお願いをし浮気現場の証拠を押えました。
もう、私は離婚しかないと感じています。
ただ、妻の事はもう諦めたのですが
子供の事は諦めきれません。
どうしても親権が欲しいのでどなたかお知恵を貸して下さい。
以下に私の考えている計画です。
1.妻との離婚
2.浮気相手に慰謝料請求
3.浮気相手の上司(小さい会社なら社長)に浮気相手を厳重に注意をしてもらう
4.妻に慰謝料請求
5.子供を引き取る(親権は夫にする)

一番重要なのは5番です
子供さえ私の元にあれば
最悪、あとの事柄は駄目でも構いません。

そこまでしなくても良いじゃないか?
もっと寛大になれ!
ケツの穴の小さい奴!
等のお言葉も当然あると思われますが
今回はそういった回答はご遠慮願います。

まだ、妻にはなにも知らせていません。
なにから始めればいいのか全く分かりません。
5項目を勝ち取れる戦略方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

離婚する決意が固いのならば・・・・市役所に言って「離婚不受理届け」を書いてください。


まず、奥さんに不倫を問い詰める際に、念書を書いてもらってください。念書には「親権は夫がもらう」と書いて、「ハイ」「イイエ」の欄を作り、奥さんが気が動転している間に、自責の念にとらわれている間に「ハイ」にマルをさせてください。
その後、すぐに離婚届に署名捺印。もちろん親権はあなた側に書きます。そこまでくればOKです。
後は、ゆっくり進めても良いです。時間のあるときに市役所で、離婚不受理届けを取り下げて、正式に離婚届を提出してください。これで、親権はあなた側に行きます。後から奥さんがやっぱり親権が欲しいと言っても、もう後の祭りです。いったん決定した親権はあなたが子供に暴力(DV)をしたり、あなたが精神異常にでもならない限り覆る事はなかなか無いでしょう。
あくまで、奥さんがビックリして気が動転している間に、自責の念にかられている間にスピーディに進めなければなりません。
慰謝料、制裁云々はその後でもいいと思います。
実は、僕もこの方法で親権確保しました。
    • good
    • 0

親権が欲しいというのは、戸籍上のことですか?それとも父子家庭になりたいということですか?もし父子家庭になりたいのだとしたら、やめておくことをお勧めします。

父子家庭は本当に大変です。あなたの人生すべて終わってしまいます。小さな子供には病気や怪我がつきものです。そのたびに仕事を休めますか?インフルエンザやおたふく、水疱瘡などになれば1週間~10日くらい休まなくてはいけないことだってある。残業だってできません。夜のおつきあいもむり。学生時代の友人などとも会えなくなるし、恋愛も当分むりでしょう。子供だけのために生きていかなくてはならない。そんな生活があと10年以上続くんです。一時の激情にかられて父子家庭になりたいなどと思ってもなかなか続くもんではありません。収入も激減するだろうし、炊事洗濯掃除、一人でこなせますか?体力ももちませんよ。母子家庭に対しては社会の理解もある程度あるだろうし、公的な支援も受けられます。けれど父子家庭は一人ぼっちです。そんな苦労に耐えられますか?冷静になって考えてみてください。それだけの苦労をして得られるものはなんでしょうか?子供と日々一緒に暮らすということ、それだけしか褒賞はないんです。それでいいんですか?子供は奥さんにまかせて、月に一度か二度面会する。そのほうがはるかに楽だし、新たな出会いや仕事の発展など、人生の展望が開けますよ。そうしたものに意味などない、子供だけが大切だと心から思えますか?

それでもいい。子供を愛しているので手放すことなどできない。あらゆる困難にたちむかうという覚悟ができているのなら、今のうちに子供と過ごす時間を増やしておくことをお勧めします。親権の帰属についての裁判所の判断は現状維持が基本です。日頃子供の世話をしている人に親権が行く可能性が大です。日常の子供の世話をあなたがまったくしていないのでは、勝ち目はありません。子供が母親よりもあなたになつくくらい世話をし、時間をともに過ごしましょう。場合によっては、奥さんと別居し、一時的に擬似父子家庭として暮らしてしまってはどうでしょうか?奥さんに対しては離婚を口にせず、不倫を理由に一定の冷却期間をとりたいと申し出て別居してしまう。離婚前に母親が別居していると、現状維持の原則から父親に親権・監護権が来る可能性が強まります。

とにかく父子家庭は大変です。本当に覚悟ができているのか、冷静に考えてみてください。
4歳の子供と暮らす、父子家庭パパからのアドバイスでした。
    • good
    • 0

私も同じ感じです。

離婚理由は不倫ではありませんが・・・。

でも、親権を取りたい気持ちは一緒です。
私も不利を承知で挑むつもりです。
勝つ為には、奥さんが子供に暴力の事実があれば簡単なのですが、・・・。やはり、家庭環境・金銭面等でしか戦うしかないと思います。

頑張りましょう!

やはり親身になってくれる弁護士を探して、対策を練る事が大事かと。
それと証拠はどんな小さな事でも保管しておく事を薦めます。
    • good
    • 0

子供が小さいうちは母親に親権が行く可能性が大きいです


ですが、子供が母親がいなくてもそのほうが生活の安定(お金だけじゃありません。養育環境です)していると判断されれば、そちらに認められますよ

女性の場合ですとまず「いつか迎えに行く、じゃなく子供をつれて家を出なさい」と私は言います
男性も多分同じかと考えますよ

別居になるのであれば、何が何でも子供を手放さない
「親に合わせたい」と言って連れて行かれ、返してもらえなかった例も多いです

そして、あなたが仕事をしている間のフォローですね
保育園よりご両親が面倒を完全に見てくれる環境がいいですね
そういう環境を奥さんに知られず整えたら、Goするとか

しかし、こういうことはNo1の方の言うとおり、離婚に詳しい弁護士さんに最初に相談すべきでしょう
繰り返しますが、親権は子供が小さいうちは母親に行く可能性が大きいのです
そのためにも外堀を固め、専門家のアドバイスが一番です

奥さんに知られないよう行動してからでしょうね
知られると、子供をつれて出て行かれたりしますから
    • good
    • 0

こんにちは。

大変なことになっていますね。

私自身は詳しくないのですが、友人が離婚するという時に、下記のHPに大変お世話になりました。かなり詳しい相談にも乗ってくれるし、小さなお子さんをご主人側が引き取るのは、少ないかもしれませんが事例も載っているはずですので、ぜひ参考になさってください。

ところで、3.の上司に厳重注意をしてもらうという事は、会社に浮気の事実を知らせる行為ですよね。それは、その方の仕事さえ奪いかねませんから、気持ちはわかりますが、そこまでする権利はないはずです。特に弁護士の相談や同伴なしに勝手に会いに行ったりすると、逆に訴えられてしまう可能性があります。また、離婚するつもりなら今更注意してもらっても仕方ないような気がするのですが...。

お子さんが幸せに生活できるよう、頑張ってください。

参考URL:http://www.billion.co.jp/ara/index.html
    • good
    • 0

絶対に勝ち取りたいなら、こんなところで聞きかじった素人の生兵法はやめて、腕の立つその方面の弁護士に相談しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!