アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦那が執着がすごく、親権変更調停までおこしてき、私が再婚子どもたちは養子縁組した際、面会についてなど、事細かに確認書を弁護士を通じて作成してきました。
内容で、子どもたちの意思を尊重と書いてあるのですが、今月面会の際に、子どもたちは相手方に、今後会いたくないと伝えましたが、相手方は、面会時間が確認書とは異なるので、書面を送りますと弁護士を通じて連絡がありました。
確認書には、確認書をもって、離婚、または親権変更問題などすべての債券債務はないと記載してありますが、まだ裁判などしてこれるものなのですか?

A 回答 (4件)

腐れ縁です。

諦めて下さい。f
    • good
    • 0

元夫を随分と嫌っている様子ですが、その人物をあなたは夫として選択し、セックスし、妊娠し、「そんな男」の子供にもかかわらず、堕胎することもなく出産し、今日に至ったというわけです。


全てはあなたの選択に基づく結果です。
    • good
    • 1

お尋ねの件、裁判案件ではありませんので裁判はないです。

元ご主人は単なる未練でしょう。モラハラとも言えるご主人の行為、また、子どもさんも面会を拒否されているので、問題ないでしょう。後は、ご主人側がどういう引き際をするかでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手方弁護士から書面が届くそうですが、恐らく警告文ではないかと知り合いが言っていました。警告文は、無視していいと聞きましたので、とりあえずほっておきます。

お礼日時:2017/08/22 16:49

裁判しても何とかしたいという執着心が強いからこそ、弁護士に頼んだんだと思います。


裁判になるような隙を見せないよう、用心した方がいいですね。
書面は再度送りましょう。
それでおさまると思いますが、
もし、まだかかわってくるなら
弁護士さんと直接話して、
子供が嫌がっているのに、しつこくするのは子供がかわいそうだといいましょう。
元夫は何がしたいのか?
言い分を聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元旦那は、執着と、あとは、私達の再婚を妬んだ行動です。
直接弁護士さんに話すのがいいと思いますが、相手方弁護士さんは、あまりあたまがよくなさそうなので、どうかなと思いますが。

お礼日時:2017/08/22 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!