アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食洗機のための分岐水栓について

シングルレバーの分岐水栓を自分で取り付けました。
元栓を閉めて、取り付け、取り付けが完了したので元栓を開けると、蛇口や蛇口まわりから水漏れします。
ホースと本体はまだ届いてないので設置していないです。分岐水栓のみを付けた状態です。
正しく付けたはずなのに漏れてしまうのは何が原因として考えられますか?
教えてください。自分で頑張ろうと思ったのですが、うまくいかず、困っています。

A 回答 (4件)

もう一つありました。

締め付けすぎでのパッキンのつぶれ、変形、破損かねじ込み部分の負荷のかけ過ぎによるネジ山、溝の破損。
先の回答のネジ山・溝の破損は取り付ける前からの物。
ここで言うのは質問者様に起因する破損で別物です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ネジはちゃんと閉まります。そんなに古くはない水栓です。
また明日報告させてください。うまくいくといいのですが(><)

分岐水栓の内部のシリンダー部分がシングルレバーの本体の正しい位置にきっちり乗っていないのが原因では?

文章で説明するのが難しいですが、分岐水栓のシリンダーの水用の穴、お湯用の穴が、シングルレバー本体のそれぞれの穴の位置としっかり合っていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明とても分かりやすかったです。
穴の位置はしっかりと合っていました。
残念ながら何度やってもうまくいかず、業者にお願いしました。
そしたら水道本体自体が劣化してるとのことで、丸ごと交換でした。
ぼったくりかもしれないですが高い勉強料金と思うようにします。仕方ないです。
最初からプロに任せればよかったです(T_T)

締め付けが甘い、パッキンのつけ忘れ、シーリングテープの使い忘れか巻き付け量の不足。

まれにねじ込み部分のねじ山、溝の破損。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
パッキン大丈夫でした。でも、締め付ける時は、「手で締まるとこまでしめる」と書いてあったので、あまり気合も入れず閉めたので締め付けが原因かもと読ませていただいて思いました!
明日の朝また挑戦してみます。

プロに任せた方がいいですよ

• 0
この回答へのお礼

それが1番だとは分かっていたのですが、自分でやり始めてしまいました(><)こちらで相談の後やってみてダメなら諦めてプロに頼みます…ありがとうございました。