プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれ変わっても自分になりたいと思えるようになるには、何が必要ですか??

A 回答 (8件)

人と比較しないこと。


自分より上には上がいるけど、下には下がいる、きりがない。そういう想念転換が必要。そうすれば、また自分に生まれ変わりたいと思える。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、キリがありませんね
考え方を変える努力をしてみます

お礼日時:2018/03/19 16:55

過去の自分事ではありますが、


出来なかったことを出来るようになる経験を増やす、
という事を続けると
そう思えてきますよ!
何事にもポジティブにっていうことも大切だなぁと、
最近身に染みてます(*´ω`*)
    • good
    • 0

自己肯定感でしょうね。

それを高めるには、ありのままの自分を受け入れることが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
肯定感、、頑張ります!

お礼日時:2018/03/19 16:55

記憶の継続性。

    • good
    • 0

自分は幸せだって思い続ける事ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

頑張ります

お礼日時:2018/03/19 16:54

普通に頑張って一生懸命生きて、自然に死ぬこと。



あとはそういうことをいつも念頭において、生きていくこととか

です。また人に良い行いを心がけることですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり普通が一番なんですかね、、
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/19 16:54

それは、自分を好きになる事ですね。


だってもし、自分を嫌いになったら、生まれ変わっても自分になりたいとは当然思えないでしょう。

“『北斗の拳』主役であるケンシロウと人気を二分する北斗4兄弟の長兄ラオウ。その拳の凄まじさは類を見ない。最強であることを常に欲し、そのためには師であるリュウケンすら自らの手にかけて殺した。世紀末覇者として暴力で次々と町や村を支配下に置き、ラオウ帝国を拡大。世界統一を目指すも、最期は自らの手で天に帰す。”

“彼は最期にこんな言葉を遺している。
「我が生涯に一片の悔いなし!!」”

極端な例ですが、ブレずに自分を貫き、自分を好きでいられれば、生まれ変わっても自分になりたいと思えるかもしれません。
ただ、どうすればあなたが自分を好きになるか私にはわかりません。
それは自分で探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分を好きになれるように頑張ってみます

お礼日時:2018/03/19 16:54

幸福や人生の豊かさをもたらしてくれる最大の要因は、基本的には、愛なのです。



具体的に言うと、頼れる人がそばにいるという環境には、神経系が緊張から解放される、脳の健康が保たれる期間が長くなる、

幸せを感じることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、、
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/19 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!