プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし公立に落ちた場合って、私立合格してたらもう定時制の二次募集とかは受けられずに私立に入学しないといけませんか?

A 回答 (3件)

受けられます。


ただし、私立併願で合格して得た私立高校への入学資格は取り消しになる可能性が極めて高いとは思います。
私立併願の入学手続きの締め切りは、地域によって異なるかもしれませんが、たいてい公立の一般的な入試の合格発表日かその翌日ぐらいまでに設定されていることが多いですから。

なので、私立併願に合格しているのであれば、定時制などの二次募集よりも私立併願校へ進学することを推奨します。

私立専願(単願)・推薦で受験する場合はその私立に合格すれば、公立は受験できません。
    • good
    • 0

宮城県だと受けられません。



理由は私立二次募集の試験日が、登校日だから。

なもんで、各県によって色々あると思います。特に地方はね。
    • good
    • 0

私立が一般入試なら、入学しなくても問題ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!