アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ns110000回転以上が回らない
ns1 後期に乗っています。
エンジンのかかりはあまり良くなくいつもチョークを引いて2.3発でかけています。
かかってもだんだん回転が弱くなり止まってしまうのでアクセルを煽りながらチョークを戻し4000回転ぐらいで20〜30秒暖機しています。
これでアイドリングが安定し、走り始め10000回転ぐらいになるとうなり始めそれ以上回らなくなります。自分で考える限りではガソリンが濃くかぶってしまっていると思っています。
もし違う原因があるとしたら教えてもらえるとありがたいです。
対処方法も教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • プラグは最近新しい物に変えました。
    (NGK R BR8ES)

      補足日時:2018/03/20 12:24

A 回答 (4件)

かかりをよくするには、油面を上げるかスロージェットを少し濃いのにかえる。


アイドリング高めにしてエアーを多めにいれるとか。

車種にもよるとおもいますが、2ストは基本チョーク引かないとかかりにくいです。
真冬にチョーク引かずにキック一発でかかるのはスロージェットが濃すぎると思います。

自分は2台2スト持ってますが、2ストはそのバイクの癖に慣れが必要です。


上が回らないのは、ジェットニードルのクリップ一つあげるかメインジェットを薄くすると回るようになるかもしれないです。

加速に関してはニードルジェットの位置を変えるとかなり変わります。

薄くしすぎると焼き付くので注意してください。

チャンバー詰まりやシリンダー、ピストン、ピストンリング摩耗による圧縮力の低下、クランクオイルシール圧縮漏れでも回らなくなります。

なので、自分の場合は買ったらクランクオイルシールとピストンリングは絶対に交換して、圧縮を測ってからセッティングに入ります。

クラッチ盤がある方のオイルシール交換はまぁまぁ面倒くさいです。
エアーインパクトが必ずいります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。
バイク初心者でほとんど何も知らないのでこれから知識を身につけて自分でなんでもできるようになりたいです。

お礼日時:2018/03/23 10:04

お礼ありがとう



気温が低いと空気密度は濃いけどキャブでガソリンが霧可しにくいので掛りが悪いよ

そんな時は寒い時期限定でプラグを一番落すのもあり

上が回し辛いけど低中回転域は乗りやすいと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします!

お礼日時:2018/03/21 17:53

エンジンが温まってないと回転は重いよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

20〜30秒じゃ足りないんですね!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/20 21:10

7.2ps/10,000rpmだから、そんなものなのでは?


それ以上回したとしても馬力落ちていくってことですから。

ピストンやマフラーにカーボンが溜まってる可能性もありますね。
混合気を薄くするのは焼付きの原因にもなりますので慎重にやってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。初心者なものでなにもわかってなくてすみません。
問題はなさそうなので安心しました。

お礼日時:2018/03/20 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A