プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学校を卒業したばかりの女子です。
好きな人がいて、その人は34歳の塾の先生です。中1の頃から担当してもらっていました。悩みを相談していたりして、集団塾ですが私が懐いていたので他の生徒よりも大分距離は近いかったと思います。
先生はこの春に転職することになったので、連絡先を教えてほしいとお願いしました。「〇〇(私)が卒塾するなら教えられるけど、高校生になっても通い続けるから教えられない。卒塾したらね。」と言われました。先生と仲の良い先生は沢山いるので卒塾する時に連絡先を聞くことは出来ますが、これは社交辞令というものですか?実際に聞いたら迷惑でしょうか。
先生は私の悩みを聞いてくれる時はずっと頭を撫でてくれたり、肩を抱いてくれたりしました。皆といても、〇〇!と呼んでくれたり、他の生徒と話していても私を見ると話を切り上げて来てくれたりしました。自分で言うのもおかしいですが、成績が良かったので、〇〇は俺の自慢とも言ってくれました。
これも全部、ただの生徒として、仕事としての対応ですか?私の気持ちに気付いていて、出来る範囲で先生として優しくしてくれたんでしょうか。
迷惑な存在にはなりたくないので、これ以上追いかけていいのか悩んでいます。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大人は大人の事情があり、先生だって彼女がいても

不思議ではない年です。いないのが不思議なくらいです。34歳では。

また子供も普通いる年です。

彼女はいないと言っても仕事柄嘘をつくこともあります。

ただ、高校卒業したら、お礼のハガキを出したいとか。年賀状とか。

その程度での付き合いなら、追いかけてもいいかと思います。

ただそれ以上は迷惑になるので、止めた方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

私が知らないだけで、彼女とか奥さんがいるかも知れないですね。考えてもみなかったです。バカですね。
迷惑掛けられないので、恩師としてたまに近況報告するぐらいにしておきます。
ありがとうございました。

貴女の行動で先生が職を失い、逮捕される危険があります。

付き合って性行をすればアウトです。
    • 1
この回答へのお礼

結局迷惑になりますよね。
連絡先が分かったとしても、近況報告するぐらいに留めます。
ありがとうございました。