アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、オーストラリアから帰ってきてからすごく眠いです。3月初旬から2週間ほどオーストラリアへ旅行に行きました。向こうではホームステイで、夜10時にねて朝6時に起きます。睡眠アプリで見た限り、睡眠の深さも十分です。向こうでは、眠いとかは全然ありませんでした。でも、こっちに帰ってきてから、今日も朝起きるの10時だったり、すごく眠いです。時差は1時間だし、時差ぼけではないと思います。疲れたのかな、と思ってもそんな気はしません。なにか理由があるのでしょうか…??ちなみに、オーストラリアに行くまでも朝起きられなかったりしましたが、今はそれ以上です。

A 回答 (3件)

日本は春ですから。

オーストラリアは秋。
春眠暁を覚えず。

春になると交感神経が活発になり、日中の活動量が増えるので疲労感、眠気が出やすくなります。
日本は春に始まるものが多く、生活環境も変化するのでより疲労感を感じます。
眠くてもいつもの時間に起きてしまうのが生活のリズムを整えるコツです。
お昼寝をすると、夜眠るよりも短時間で回復しますよ。
    • 0

ホームステイということで、気が張っていたのでしょう。

今は、気がたるんでいるのかと。
    • 0

自分はないですね。

時差が2時間以上あると、影響しますが
ニュージーランドやオーストラリア東岸は
逆に機内の時間が長いのでゆっくり休めるので、
初めて行ったときは、こんな楽な海外旅行ってあるんだ
と、思ったほどでしたよ。
    • 0