プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シドニー留学中の女29歳です。

1ヶ月ほど前に30代アジア系オージー男性と知り合いになり、何度か2人で出かけました。彼は大学で日本語を勉強していたということと、日本にもワーホリで1年ほど住んでいた経験があり、多少日本語も話すことができます。
その彼と一番最近会った時(4回目)に軽いキスをされ、その後のメールでは文末に「Love ○○(相手の名前)」と入ったり、私のことを「My ○○(私の名前)」と呼んだりするようになりました。かといってしょっちゅう会おうと誘ってきていたわけでもなく(時々メールのやりとりはしていたけど)、不意に「いついつヒマなら会わない?」と連絡がきて、大体1週間に1回くらいのペースで会っていた感じです。
オーストラリアでは付き合う時に日本のように付き合ってください的なことは言わないとその彼から聞いたことがあります。今の私たちの状態がなんなのか、よく分からず困惑しています。私に好意を抱いているのか、単なる下心なのか・・・。いわゆるデーティング期間というやつなのでしょうか?本人に聞けばいいのかもしれませんが、なかなか聞く勇気を持てずにいます・・・。私は彼に好意は抱いています。

オーストラリア人の恋愛事情に詳しい方がいたらアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者さんは留学生ということですから、いずれは日本へ帰る身ですよね。

その男性もそれを承知の上で、質問者さんが滞在中だけ楽しくデートできればいいなと考えているのではないでしょうか。(エッチも含めて)多少日本語が話せるのでしたら、今までも数多くの日本人留学生をお相手してきたのだと思います。

質問からとても受け身な姿勢がうかがえますが、西洋文化圏では女性側もしっかりと自分の意思表示をすることが求められます。質問者さんは彼とどうしたいのでしょうか?serious relationshipを求めている場合、帰国する時はどうなるのでしょうか?短期限定であっても彼に抱かれたいという思いはあるのでしょうか?「自分はこうしたい」という意思をしっかりと持ち、彼のせいにするのではなく自己責任で行動しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自己責任で行動します^^

こんにちは。

オーストラリア人の恋愛に詳しい人からの回答のみ募集だったら流してください。私はオーストラリアに行ったこともなければオーストラリア人に詳しいわけでもありませんので。

まず回答者1さんのおっしゃるserious relationshipかどうか?というのは遊びか真剣に好きでつきあいたいのかという意味だと思います。

私は今カナダに住んでいますが、友だち(日本人)がオーストラリア人(ワーホリでカナダに来ていた)男性にお茶などに誘われて、一度ほど一緒に会ったことがあります。その後、彼から連絡が会って一度ほど二人で(公の場)で会いました。彼は私のアパートに来たいとかメールでも話したいとかいろいろと言ってきました。どういう意味で言っているのか聞いたところ、セックスの手伝い(実際に交わりのあるセックスではなく、彼がマスターベーションをするのをビジュアル的にとか手で手伝って)をしてほしいと正直に言ってきました。もちろん断りましたが。そして私の友だちのことをどう思っているのかを聞いたら、やはり同じような感情しかない、つきあいたいとかはないし、無理矢理セックスをするつもりもない。彼氏彼女としてつきあう気も結婚する気もないから、へたにセックスしようとも思っていないとのことでした。どうやら彼はカナダの前は日本にワーホリで来ていて、そこで友だちと知り合ったようです。

今度はオーストラリア人ではありませんが、私の旦那さん(4世のカナダ人)は私と出会ってから(彼の職場と私のアパートが隣同士だった)毎日お茶やドライブに誘ってきました。毎日MSNで話しているときに(翻訳マシーンを使ってコピペ下のバレバレ)日本語で「◯◯(私の名前)のこと、愛してる」と。その後「私とつきあってください(これも翻訳マシーンのコピペ)」と言われました。

なので、もしも私は彼女なの?と聞けないのなら、キスなどはしばらく許さない方がいいのではないでしょうか?キスを拒否したときに相手の反応で分かると思います。もしも彼がトピ主さんのことを好きでつきあっているつもりなら「僕たちつきあっているんだよね?」とか「彼氏にもキスさせてくれないの?」とか何なりか反応があると思います。

留学期間中だけの彼氏と割り切ってセックスフレンドでもいいなら別ですが、トピ主さんも本気なら余計に分からないまま次の背テップには進まない方がいいと思います。

一番いいのはやはり単刀直入に聞いてみるとこです。北米でもヨーロッパでもオセアニアでも、彼らはそんなこと聞かれても何とも思わずにすんなりと答えてくれると思いますよ。

うまくいくといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。外国人といえども考え方は人それぞれですよね・・・。ありがとうございました^^

こればかりは人によると思います。

いっそのこと彼本人に「Am I your girl friend?」と単刀直入に聞いてみるのがいいのではないでしょうか?もし「Yes」と答えた場合は「Serious relationship」なのか確認をするといいと思います。

あなたの側からデートに誘ったことはないのですか?ある場合、彼の反応は?あなたの都合に合わせてくれますか?それとも彼次第・・・彼の都合のいい時だけなのでしょうか?彼が何人だとしても「彼の都合のいい時だけデートに誘ってくる」のであれば、その裏にどんな理由が隠されているかは想像出来ますよね?

アジア系オージーと書かれていますが、彼は豪で生まれ育ったのか、子供の頃に移民してきたのか、大人になってから移民しているのかによって生活習慣も異なるでしょうし、豪生まれや子供の頃に移民してきてこちらの環境で育ったとしても、親が移民1世であれば、元の国(親の国)の生活習慣の影響を受けている可能性もあります。

まずは彼に直接聞いてみてはいかが?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガールフレンドかどうかっていうのはなかなか聞けずにいるんですよね・・・。serious relationshipなのかそうじゃないのかというのはどういう違いがあるのでしょうか??

私のほうから誘ったことはありません。彼から誘われた時に私の都合が合わず、日時の変更を提案したことがありますが、その時は私の都合に合わせてくれましたが・・・

彼はオーストラリアで生まれ育ちましたが、回答者様がおっしゃるように親が移民1世なので親の生活習慣は受けていると思います。

日本だと、付き合ってくださいという言葉があるのですっきり分かりやすいですが、こっちは曖昧もやもやで分かりづらいですね。もやもやします。直接聞けるようにがんばってみます・・・。