プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おへそのごまについてなんですが、検索すると何件か質問されてる方がいらっしゃいました。。が、ベビーオイルを使ってとってみたのですがなかなかとれません。もう小学校のころからこのへそのごまで悩んでいて結構年月がたってるせいなのでしょうか。。皮膚とくっついていてとれないです(泣)毛抜きでなんどもひっぱたのですが、ひっぱりすぎて、ゴマの黒い部分から血が出てきました。恐くなってやめましたが、これは時間をかけてオイルに浸してからとったほうがまだとれやすいのでしょうか??だれか回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

何回か経験がありますが、


本当に臍ゴマかどうかを確認して、アドバイスとしては
風呂に入って(臍下浴)ごま油を垂らしていると、其のうちに取れてきます・・・・と答えています。

臍の部分は他と違い、皮膚も脂肪も薄く、内臓にちかいですから、無理をしないようにしてください。

一度、本当に臍の胡麻かどうかを内科でよいので確認してもらってください。 可能なら若い医師は避けてくださいね。 こういうのは経験豊富な町医者の方がお勧めです。!(^^)!
外科だと担当医がその場でやる気を起こしかねません。(^_^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。今回はありがとうございました。米粒が二個くっついたぐらいの大きさでほんとに皮膚と一体化してるぐらいくっついているんです。やはりお医者さんに一度行ってみます。少し照れくさいような(笑)どうにかして悩みを一つ減らしたい。それでは、また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2004/10/12 14:06

先々週の「探偵ナイトスクープ」でやっていましたネ



その時はオイルみたいなのを塗って一度ふやかしピンセットで取っていましたよ。

ところでtomoさんは女性ですか?今後お産の予定はありますか?
というのも、私のへそのゴマ。。。
臨月近くになった時、おへそのくぼみも中から押し上げられ、
長年、慣れ親しんできたへそのゴマが、ポ・ロ・リと取れましたが。。。(恥)

女性であることをお祈りします。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お答えありがとうございます。探偵ナイトスクープでもやってたんですね。見たかったです!!私は女性ですよ(^-^)妊婦さんでへそのごまが取れたという話しは身近でもよく聞きます。私のもいつかとれるといいのですが・・

お礼日時:2004/10/12 14:10

ゴマの部分から血が出るなんて!


それは本当にゴマなのかしら・・・。
ほくろではないですか? 

毛抜きなんかで 強引に取ってはだめですよ。
ゆっくりお風呂に入っておへそのゴマをふやかします。
パジャマを着てからあお向けになって ベビーオイルかオリーブオイルをおへそに何滴かたらし、10分くらい置きます。
十分ふやけた所で、綿棒で優しく取ります。

一回で全部とろうとしないで、何回かに分けて取りましょう。
自分では良く見えないので、ご家族の誰かにやってもらうのが安全なんだけどなぁ・・・。
くれぐれも無理に取らないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。今回はありがとうございます。myumeさんの回答を見てもしかして「ほくろかも!!」と思ってしまいました。本当にそれぐらいくっついてるんです。皮膚と・・・。でもおへそにほくろ・・悲しいです。これは整形外科とかに行けばレーザーとかでとってくれるのでしょうか。昨日何回もオイルを試したのですが、綿棒でとれるような感じではないので今日はごま油を使ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 14:15

こんばんは


以前、TV番組では『ごま油』を使用していました。
このときは、じっくり浸して柔らかくなった状態になってからピンセットで引っ張っていました。
無理すると化膿するので、ご注意!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お答えいただいてありがとうございます!ごま油、今日試してみます~!米粒二つ分ぐらいの大きさなんですが、これが皮膚と一体化してるようにくっついてるんです。自分でとるのはもう無理なのかと諦めかけてるんですが、今日試して無理ならお医者さんに行こうかなぁとも。化膿したらそれこそ大変!!今回はありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!