プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラプラスの魔女という映画の完成披露試写会に応募しました。
公式サイトで応募したのですが、
私は嵐のFCに入っていて、FC枠で応募できると連絡が来ました。

でも、すでに公式サイトで応募してしまっているため
FC枠でもう1回応募したら重複して無効になってしまうのか心配で応募できてません。

公式サイトとFC枠で応募しても重複しないのでしょうか。
もしやったことがある方がいたら教えてほしいです。

A 回答 (1件)

重複になりますので応募はできません。

公式サイトにも「他サイト」との重複応募はご遠慮下さいとの記載があります。

ここからは仮定の話です。実際にどのようなシステムであるか?はわかりかねます

応募している人は何万人といることでしょう。公式サイト、FC枠どちらもかなりの人数になっているはずです。この何万人という人数を公式サイトとFCの違うサイトでお互いに「重複しているか?」を確認する作業はかなり時間と労力が必要です。
実際に重複してる確認をわざわざしているのか?疑問ではあります。
しかし、今は時代もシステムも開発されてますので、もしかしたら一発で重複を発見できるのかもしれません。

また、奇跡的に公式サイトもFC枠もどちらも当選した場合はどちらかをキャンセルすることになります。迷惑行為とされ、ブラックリスト入りして次回から当選しないかもしれませんね。

しかしまたこれも、何万人の応募からどちらのサイトも当選する確率はほとんどありません。

これらを踏まえ 規約を守ってどちらかのサイトのみに応募するか?確率を上げるために重複応募をしてリスクをとるか?は本人次第です。

今後も応募する場合、ほとんどが公式サイトが先に募集開始をしてFCが後から申込メールが来ます。どちらを選択するか?を決めておくと良いですよ!

当選すると良いですね!
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく説明して下さり、ありがとうございます!
助かりました!