プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼なことを言いやすい

失礼なことを言われやすいです。
例えば、あわよくばやらせて的な発言や
触っても許されると思われたり

すごく嫌です。
笑って誤魔化す自分も悪いですが、
どう嫌がれば良いかイマイチわかりません。

そういった態度を後輩にまで取られる始末です。
ワンナイトとか絶対にしてきませんでした。

する人の価値観はその時の快楽でお互いに良いのだからというのは認められますが、
私は後々後悔したり、損した気分になりたくないのでしません。

軽い女と思われている節があったり、ヘラヘラしているところがあるのは自覚していますが
そうなると根本的な問題になるので
言われた際の対策を教えてください。
下心丸出しの発言も今まで笑って流してきましたが、不愉快ですし後々ムカつきます。
言い返しや、対策があればお願いします。

A 回答 (10件)

笑ってごまかしていたら嫌がっていないと判断されるでしょう。


それがそういう目で見られる原因です。
実際嫌がらない女性もいますから、あなたがそうでないなら態度で示せば良いだけです。

ヘラヘラとして勘違いさせて被害者ぶる女の子は少なくありませんが、防御していないのであればハタから見たら合意の上です。
そのままでは本当に怖い目にあいますよ。
いざとなれば男の方が力で勝ってしまうのですから。

自分の身を守れるのは自分だけです。

まして、軽々しく触られても笑っているようではみずから誘っているのとかわりません。

自分の知り合いもそういう女性で消えない傷を負いました。
そうならないように本当に気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね
自分で他の回答者さんの回答もらって返事書いてる時に表情が良くないと思えてきました

ヘラヘラすんなと身内にも言われます。
それが貴方だからあなたで良いとも言われますが、
その癖をやめようと思います

加減がわからないのでどんな反応が過剰ではなく自然と嫌が伝わりますか?

嫌がっていないと判断されないよう、合意の上と判断されないような態度をとりたいです。

触らせても笑っているだけだと誘っていると勘違いする人もいると知り、危機感を感じました。
万が一被害に遭うようなことが起きる前にかえていきたいです

お礼日時:2018/03/24 17:53

加減というか、


体を触るとかやらせて欲しいって言うのって本来恋人以外にさせてはいけない行為ですよね?
それをしてきているのだから謝らせるくらい怒って良いことです。
それに関してやりすぎと言うことはないと思います。

サラッと交わしても、怒らせたかな?と思われれば ごめんごめん、となるでしょうし、
それでは伝わらないのであれば、怒鳴ってもその場から去ってもいいです。嫌だという意思が相手に伝わるところがあなたの取るべき「ちょうどいい加減」です。

自分の彼女がセクハラされて黙っていたら、私なら彼女を叱ります。浮気と変わらないくらい積極的な行動だからです。

じぶんでエサをまいているのに魚が寄ってきて困ってると言っているようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも本来は恋人以外させたくない行為です。
そう相手に伝えたこともあります。
昨日の出来事でしたが、
別にいいじゃいですかで終わりましたが、謝らせるくらい怒りたいです。
確かに怒っていいんですよね。
今思い返すと後輩に腹が立ってきました。
もっと怒ればよかったです。
後々考えるとムカつくんですよねこういう事、、

セクハラされて黙ってたら浮気と同じというのは理解しかねる部分ではありますが(エサ撒いてるなんてセクハラ発言してる側の勘違いですから。勘違いを勘違いと理解させなければならないのですね)そういう考えもあると参考にしたいと思いました。

お礼日時:2018/03/24 18:21

上司だったら泣くといいと思います。


「なんでッそんなこと言うんですか…ッ!頑張って笑ってたけど、もう耐えられないですッ!」顔を手で覆ってハヴッてしゃくり上げてトイレへ駆け込んで目薬を大量点眼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目薬w笑
確かにそれだと効果ありますね
しかし過剰な反応で後々、仕事に差し支えそうで
差しなら泣くのも手かと思いますが、周りにも関係者がいた場合、発言者の立場を危うくさせるのはできれば避けたくて
私の立場も後々危なく感じます
だとすれば、
頑張って笑ってましたが、本気で嫌なんでやめてくださいと苦笑いとかですかね

お礼日時:2018/03/24 18:10

ならないから相談してるんです


その子供の対策を質問してます」←回答者は 俺だけでは無い・・不要なら「偽お礼」など せずに 無視しなさい・・

俺は あなたが どーなろーと 死のーと 生きていようと どうだってイイ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みに対して反応を返すお礼を返しています
じゃあ、あなたこそ回答しなくていいんじゃないの?って思いますが。笑
無視しなさいという貴方のやり方に従う道理はないですね

お礼日時:2018/03/24 18:02

そうでしたか。

。(・_・;
無視しても絡むなら言うしかありません。「黙れ変態ぶなしめじ」と氷の様な眼で射抜きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黙れ変態ぶなしめじ
不覚にも笑いました笑

しかし、言われたら過剰でもなければマジで嫌なのも伝わりそうなのでそれ使おう
氷のような眼差しですね!

上司だったらどうしますか?!

お礼日時:2018/03/24 17:55

面と向かって嫌とわかってもらう方法を相談しています」←普通 嫌だと言えば 言わなくなるが?



それでも言ってくる人は 子供なだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならないから相談してるんです
その子供の対策を質問してます

お礼日時:2018/03/24 17:56

対策する事なのかな?



あなたが 逆の立場なら 対策するのか?

そうで無いから 此処で第三者に愚痴ってるんじゃ無いかな?

他人の口は止めたい 自分の想いは第三者に伝える・・

なんか間違ってる気がするが?

言いたいのなら 面と向かって その人達に言えば?

此処では 陰口にしか ならない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼


逆の立場なら、失礼だと思って言いませんね。
第三者に愚痴っているのではなく、対策を相談しています。
面と向かって嫌とわかってもらう方法を相談しています

お礼日時:2018/03/24 17:36

辛いですよね。

。!
無視すればいいんです。
愛情の反対は無関心です。
無表情で無反応にして、それでも絡まれたら「私、そんなに下品に見えてます?」て困り顔で微笑んで悲しげに流して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!そんな感じに
私、そんな簡単にやれそうだと思う?って言ってみようと思います。
ポイントは本当に嫌だという表情ですかね。
引くわって顔かな。

無視とはどのようにすることでしょうか?
相手が物理的に触ってきたり、引き止めようとしてきた際に
触らないでとか
イヤイヤ帰るからとか
違う話に切り替えたりしてきましたが、
無視すると同じことまた言われます。
舐め腐ってます。
ほんと安く見られます、、

お礼日時:2018/03/24 17:40

無視をすればいいのではないでしょうか。

男は、無視をされると嫌われていると思い、少し距離を置くようになると思います。少なくとも自分はそうです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラインとかで言われた際は無視して違う話をするよう今度から心がけようと思えました。
いちいち反応しちゃダメなんですね。
触られた際や帰そうとしないよう物理的にされた際は、表情を頑張って本気で嫌という顔になるよう心がけようと思うのですが、気づいてもらえるものでしょうか

お礼日時:2018/03/24 17:43

女だと思ってなめんなよって言って見よう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑ってそう言ってしまったことがあります
何でですか?笑
と笑ってかえされてしまうので、表情を頑張ろうと思います
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/24 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!