アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母の家には造花をアレンジした物がたくさん飾ってあります。今、義母は重い病気で入院中です。入院前、祈祷師に見てもらったら「緑を部屋に置くといい」と言われ、たくさん置いているのですがただ置いてあるだけといった感じです。この緑と造花がなんだかぶつかっているようで、実家のリビングがとても不自然です。以前、ドライフラワ-があまり良い物ではないと見た事があるのですが、造花もそういうのありますでしょうか?私には少し霊感の様なものがあって、先日実家へ行った時に、その造花と緑の植物が気になって気になって(違和感というか)寒くなるし、線香なんて焚いてないのに線香のきつい臭いがしたりしました。もし良い置き方(植物の)や造花について知っている方がいましたら教えて下さい。義母が早く退院出来るように病室にも何か置いたりした方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

Dr.コパだったかな、李家幽竹先生だったかな、


TVで言われていたことの受け売りですが、

造花でも良いけれど、活花に比べると力が弱いので
短期間で新しいものに交換した方が良い。

らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。取り替える事が大事みたいですね。義母がいないので誰も掃除も出来ない為、しまう事にしました。参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/14 16:18

いいんじゃないでしょうか? 参考サイトの嶋田先生は「風水花」として、オリジナル製品を作っていますよ。


ご相談なさってみては?

参考URL:http://www.luckyangel.com/profile.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトまで紹介して頂きありがとうございました!早速覗いてみようと思います。

お礼日時:2004/10/14 16:20

飾りっぱなしでホコリまみれのは良くないそうです。

ドライフラワーは死んだ花ということで悪いそうですが、ドライフラワーはわざわざ風水用に売っています^^ ただし気を入れたり、風水的に良い色のものを選んで売っていますね。あたらしい造花にチェンジしたらどうでしょうか…?(半年で新しくしろと書いてあったような気がします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。造花は長い間飾るのは良くないんですね。新築してから1年以上飾ってあるのでしまう事にしました。とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/14 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!