アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労災で治療していましたが、
医者から症状固定と言われ、治療費今月一杯では打ち切られる事になりました。
これに対し、不服申立てをしようと思います。
書類を作るのですが、
所定の様式は必要ですか?

A 回答 (2件)

一審と二審は同じ管轄下で審査されるので覆るのは厳しいので、再審までやる覚悟で望んだほうがいいですよ。


再審は厚労省の本部が審査しますからね。
    • good
    • 0

不服申し立ての申請書だけ厚労省のページからプリントアウトしてください。


趣旨は今回の決定に対して不服申し立てをするで大丈夫です。
経緯は厚労省の用紙に収まらないと思うので、別途添付用紙を参照のことと書いて、用紙はワードでもエクセルでも自分の描きやすいように書いて大丈夫ですが、あまり感情論で書くと棄却されますから、いろいろ調べて理詰めで責めていかないと勝てないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのように致します。症状、状況はその都度スマホにひかえていたので、冷静に添付書類は作れそうです。

お礼日時:2018/03/26 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!