アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは(^^*)

私は長崎なのですが…(^^)v

皆さんの長崎に対する印象というか、イメージは、どんなものでしょうか?

聞かせて下さい(*⌒▽⌒*)

回答よろしくお願いします(^O^)v

質問者からの補足コメント

  • すみません(^-^;)
    明日、お礼書きます…(^^)v
    お休みなさい(-_-)zzz

      補足日時:2018/03/27 02:13
  • 百様~お返事途中でした(-ω-;)
    補足にて…

    出てこられるならば、出てくるけど、出てこれないから、出てこない、行けないから、行かないよ、行けない、行けない
    ですかね…?

    身内に長崎の諫早の人いるのですね(*^^)v
    私は産まれたのは、長崎市だけども今は諫早市に居ますよ(^^*)

    新婚旅行も長崎だなんて縁を感じますね…(^_^)

    長崎弁の[ととと]の他に[す~す~す~]肌寒いと言う意味です(笑)[いっちょんすかん]全然好きじゃない、[みぞか]可愛らしい、

    諫早弁で1番好きなのが、
    [~しんしゃい]~しなさい、という意味です。

    百様~いつか遊びにきんしゃい\(^_^ )

      補足日時:2018/03/27 10:05
  • 福山雅治さんが、最愛のおばあちゃんの事を書いたと言われてる♪道標♪です♡

      補足日時:2018/03/27 10:20
  • 皆さん、たくさんの回答ありがとうございました(´▽`)

    またの投稿の時もよろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

      補足日時:2018/03/28 17:12

A 回答 (24件中1~10件)

どうも、


クレイさん。^ ^

芸能人では、
福山雅治さん ←有名ですよね。
川口春奈ちゃん ←昔の視聴率悪かったドラマを意外にも好きで観てました。
MISIAさん ←確か長崎の離島でしたよね。好きな歌手の一人です。

あと、
長崎の北の対馬?に、
昔、韓国人の旅行者が船で来て、ゴミを捨てられて困るといったことが問題として挙げられていた記憶があります。
船で近いので気軽に韓国人は行けるそうですよね。

あとは、
全国チェーンの、
リンガーハットと、
長崎ちゃんめん?
で、長崎チャンポンを食べた事ありますが、
個人的には、長崎ちゃんめんさんの方が好きで、
それで、
チャンポン麺は美味しいと思いました。
九州は豚骨ラーメンが占めている印象なので、いつか長崎に行って、3種類?くらいあると言われている本場のチャンポン麺を食べてみたいと思いました。

しかし、
クレイさん、
質問すると回答者さんに返事で追われたりするので大変だったりしますよね。
なので、自分の場合は、なかなか質問を出せなていたりします。笑
オシエルくん?とかが手伝ってくれないかな〜?とも思ったりします。よほどオシエルくんの方が自分よりいい返事を書いてクレソンなので。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hotさん~回答ありがとうございます(^ー^*)

そうですね…
けっこう有名人多いですよね!
何と言っても福山雅治さん

川口春奈さんは長崎の五島です(^^)v
仲里依紗さんも長崎出身です。

後、EXILEのタカヒロさんも…

MISIAさんは長崎の対馬に中学の中頃まで居たそうです…

やはり韓国や中国とは、近いからいざこざが、有りますね…

私もリンガーハットのちゃんぽん(チャンメンとして世の中に…)
は、好きなんですが…

やはり本場のちゃんぽんを食べて欲しいと思います(*^^)v

私は、お礼書くの、苦にならず…むしろ楽しいですよ、会話してるみたいで…(^^)v

また、回答よろしくお願いします(´▽`)ノ

お礼日時:2018/03/27 16:32

ハウステンボス。


カステラです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)v

やはりハウステンボス、カステラというとイメージ強いみたいですね(´▽`)

カステラは、手造りの福砂屋が、美味しいですよ(*^^)v

お礼日時:2018/03/28 17:09

ハウステンボスですね。



あと、佐世保ハンバーガーですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)

確か前にも、回答して下さったような~?(^^)v

ハウステンボスは、長崎市内から車で二時間くらいかかります(^◇^;)

なので、長崎でもなかなか行けないですね~(-ω-;)

佐世保バーガーも初めて登場しましたね…\(^_^ )

一時期流行りましたよね~(^O^)v

お礼日時:2018/03/28 16:59

今日も、雨だった!


カステラ、ちゃんぽん
有名人も多数輩出
一度、行ってみたいところですネ〜〜。端から端なモンで中々〜〜^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

muuママさん~回答ありがとうございます(^^)v

やはり、皆さんその様なイメージなんですね(*^^*)

一度、行ってみたいところで嬉しいです…( ´艸`)

端から端というと…北国なんですかね~(´▽`)

ぜひぜひ、遊びに来て下さいヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

お礼日時:2018/03/28 16:52

坂の町。


オッさんにはキツい観光地ってイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^)v

ほぼ、坂道は出て来ますね~(^◇^;)
確かに、長崎市内は坂道多いですが…(´;ω;`)

ちょっと足を延ばすと平地ばかりですよ(*^^*)

食べ物屋さんも市外にも多くて
ハウステンボス、最高です(^_-)

お礼日時:2018/03/28 16:38

観光したら楽しそう


長崎行きてーな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めましてでしょうか?

回答ありがとうございます(*^^)v

楽しいと思いますよ(*⌒▽⌒*)

特に食べることが好きな方は、満足されると思います(*^^*)

ぜひぜひ、遊びにきんしゃい(笑)

お礼日時:2018/03/28 16:32

ちゃんぽん、長崎のプルトニウム型の原子爆弾、中華街、福山雅治、テレ東の森本智子アナウンサー、日本の都府県で一番の海岸線の長さと、制御式振り子式の特急かもめばかりで普通電車が極端に少ない長崎本線。

「こんばんは(^^*) 私は長崎なのですが」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます(^^)v

どれも、イメージ通りですね…(*⌒▽⌒*)

ただ森本智子アナウンサーは、長崎出身なんですね~

普通電車が極端に少ない長崎本線
この2つは知りませんでした(^◇^;)

お礼日時:2018/03/28 16:30

皿うどんは大好きなのでよく作ります。


長崎チャーメンとか、長崎皿うどんなどのスープ付きのやつを買っていた時期もありますが、アレはなんだか量が半端なので(二種共二人前入りだけど二人で食べるには少なく、ふた袋じゃ多すぎ)最近は一番極細の中華麺三玉を買い、油でカリカリに揚げて作るように。

後はチャンポンも好きでよく作ります。
この為だけに豚骨スープを採るのは大変なので、市販の豚骨スープを買いアレンジしています。(^^)

左上が長崎ちゃんぽんもどきでww(カマボコが切れてました)
下が私作の皿うどんです。
見た目、本物に近いですか?(^^;;

私が謎なのは、長崎チャーメンと皿うどんの違いなの。(^^)
「こんばんは(^^*) 私は長崎なのですが」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがミナさん~上手に出来てますね(^∇^)

確かに市販の物は半端な感じしますね…どっちつかずって私も思いますよ(^◇^;)

長崎チャーメンとは、皿うどんの私がバリバリ(細麺を油で揚げてます)の事です(^∇^)

ミナさんの写真の右下の方ですね~

子供の頃からバリバリとか細麺としか呼んで無かったので、ピンときませんでした(´;ω;`)

だから~皿うどんの一つと言うことですね~(*^^)v

チャーメンと太麺の皿うどんが、あると言うことかな~(^_-)-☆

お礼日時:2018/03/27 18:06

そうちゃん、こんにちわ。

( ´ ▽ ` )ノ

長崎は残念ながら行ったことがないけれど一度は行きたい所です。
私が住んだ中で最も大好きな横浜に(三年ほどですが)何処と無く似ているイメージがあります。

イメージから連想するものは。

蝶々夫人(中学の時の音楽鑑賞の授業で、先生からストーリーを聴いて泣きました)

グラバー邸

卓袱料理

カラスミ(死ぬほど好き)

長崎ちゃんぽん

よりより

皿うどん(チャーメンと皿うどんの違いが未だにわからないです)

坂道(オランダ坂)

私らしく、ほぼ食べ物(^^;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナさん~回答ありがとうございます(^∇^)

そうですよね~横浜と長崎は空気感とか町並みが似てますね…

横浜の方がもちろん都会ですが(笑)

皿うどんは、麺が二種類あって…

バリバリ(細麺とも言い、油で揚げてます…)と

太麺(ちゃんぽん麺)があり…

その上に野菜キノコ魚介類カマボコなどを炒めてあんかけ状にし載せたものですよ~♪

長崎の定番料理です…食べたくなっちゃったヽ(゜▽、゜)ノ

カラスミは高級品なので余り地元では、食べませんよ(^◇^;)
なんか贈り物という感じです(*^^)v

よりよりは、硬いお菓子だから、歯に注意ですね~(;゚д゚)

ミナさん~らしくほぼ食べ物でしたね(笑)

蝶々夫人の物語は泣けますよね(T^T)

坂道、階段多いから、膝が悪い人多いです(-ω-;)

ぜひ長崎のお料理食べに来て下さい~\(^_^ )

お礼日時:2018/03/27 16:55

本場の天然牡蠣入りチャンポンが美味しかった。


島の数が日本一
平間、三重、浦上(天主堂の近く)などに親戚の家があります。
諫早は住み心地の良い街、長崎県の真ん中に有って何処へ遊びに行くにも便利なイメージですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ!ショウゴさん~お久しぶりですね(^_^)/

回答ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

天然牡蠣入りちゃんぽん美味しそうヽ(゜▽、゜)ノ
食べたことないです…(^◇^;)

ご親戚、浦上とかに居るのですね~私は住吉で生まれ

子供の頃は浦上天主堂に御ミサ行ってましたよ(^^*)

私も同意見で諫早市が、長崎県の中で1番、住み易い思います~(^O^)v

平地がほとんどだし、遊びに行くときも、直ぐ近くに諫早インターありますから(^∇^)

しかし車がないと不便ですね、、

お礼日時:2018/03/27 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!