プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは(^^*)

私は長崎なのですが…(^^)v

皆さんの長崎に対する印象というか、イメージは、どんなものでしょうか?

聞かせて下さい(*⌒▽⌒*)

回答よろしくお願いします(^O^)v

質問者からの補足コメント

  • すみません(^-^;)
    明日、お礼書きます…(^^)v
    お休みなさい(-_-)zzz

      補足日時:2018/03/27 02:13
  • 百様~お返事途中でした(-ω-;)
    補足にて…

    出てこられるならば、出てくるけど、出てこれないから、出てこない、行けないから、行かないよ、行けない、行けない
    ですかね…?

    身内に長崎の諫早の人いるのですね(*^^)v
    私は産まれたのは、長崎市だけども今は諫早市に居ますよ(^^*)

    新婚旅行も長崎だなんて縁を感じますね…(^_^)

    長崎弁の[ととと]の他に[す~す~す~]肌寒いと言う意味です(笑)[いっちょんすかん]全然好きじゃない、[みぞか]可愛らしい、

    諫早弁で1番好きなのが、
    [~しんしゃい]~しなさい、という意味です。

    百様~いつか遊びにきんしゃい\(^_^ )

      補足日時:2018/03/27 10:05
  • 福山雅治さんが、最愛のおばあちゃんの事を書いたと言われてる♪道標♪です♡

      補足日時:2018/03/27 10:20
  • 皆さん、たくさんの回答ありがとうございました(´▽`)

    またの投稿の時もよろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

      補足日時:2018/03/28 17:12

A 回答 (24件中21~24件)

広島と同じ被爆地



出島

天草四郎

オランダ村はもうない?

ハウステンボス

グラバー邸?

眼鏡橋
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^*)

被爆地、出島、ハウステンボス、グラバー邸、眼鏡橋は有名なんですね…(^_^)

ただ天草四郎は、長崎の原城で少し有名なんですが、熊本の天草の方が本場かなと…?(^^)v

オランダ村は、17年くらい前に閉鎖しましたが、確か2年くらい前再開しました…
近くの長崎バイオパークと共にお客さん多いです(^ー^*)

ハウステンボスの小型版って感じです(^^*)

お礼日時:2018/03/27 02:08

長崎ですか・・・


地震がない(頻度が少ない)県だなぁーという印象があって、移住するとしたら候補のひとつです。
あとは、チャンポンと皿うどん、リンガーハット、カステラです。
それと知り合いが長崎出身で、お土産に「角煮まん」を持ってきてくれたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん~こちらにも回答ありがとうございます\(^_^ )

確かに地震は少ないですね…(^^)v

しかし雲仙普賢岳が、噴火した時は、頻繁にあって、地震に慣れてないので恐かったですね(-ω-;)

地震保険は嘘のように安いです(^^*)

食べ物は、色とりどりあります
外国の影響ですね。たくさん外国の方いますから…

リンガーハットのチャンポンは、本物じゃないですよ…始めはチャンメンと言ってました(^-^;)

角煮まんじゅうは、大好物です(笑)特に岩崎本舗のがおいしいです、次は坂本屋かな…?

移住なさる時は、長崎にして下さい(o´∀`)b

お礼日時:2018/03/27 01:50

魚がうまい、坂が多い、海岸線長い、雨が多い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^_^ )

全てその通りですね(^^)v

特に雨おお過ぎで、梅雨時など壁にカビが生えますから(-ω-;)

お礼日時:2018/03/27 01:36

海に近いっていうイメージかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^_^ )

そうですね~海に囲まれてますから~そして山も多いんですよ…!

山にたくさんの家が張り付いてます(笑)平地が少ないので…(^-^;)

お礼日時:2018/03/27 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!