アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく売名行為が悪いって言われますけど、何で駄目なんですか?普通にテレビに出てる人も名前を出してると思うのですが・・・。

A 回答 (4件)

売名行為といっても全て許されないのではなく、自分の名を世に出すためには、どのような手段も辞さないという態様に非難が向けられます。


特に違法な手段を使えば、個別に刑事や民事の法律問題が生じます。
テレビ出演の場合は、当然に名前が出ますが、それによって結果的に知名度が上がるわけで、売名のみを意図した作為的な企てとは異なります。

尚、売名行為自体はモラルの問題も絡むもので、法律のカテゴリーに相応する法的概念ではありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

違法な手段や法律に触れるとまずいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 22:34

売名行為というのは名前を出すことをさすのではありません。


自分の名前を有名にするために、他の人を利用したり、貶めたり、なんでもありのことをすることです。普通に努力して自分の名前を世にしらしめることは「売名行為」とはいいませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それ相応の努力をして、世間に認めてもらうことは売名行為とはいわないんですね。

お礼日時:2006/12/18 22:29

自分の名前を売るために、他人に迷惑をかけるやつは最低!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人に迷惑をかけちゃー駄目ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/18 22:30

売名行為の意味分かって言ってますか?


>普通にテレビに出てる人も名前を出してると思うのですが・・・。
こういうのは売名行為とは言いません。

名を売るために手段を選ばない行為を売名行為と言います。
法律に反しようが、周囲に迷惑をかけようがお構いなしです。
だから非難されるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に迷惑をかけたり、法律に反したら駄目ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/18 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!