プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務パートしてます。
扶養内の募集に応募して入りました。

2人事務いるのですが、
わたしが8時半~15時で
上がることをよく思ってないのか、
15時に上がる時、私も帰りたいとしつこく言ってきます。

その人も最初は扶養内だったそうなのですが今なぜかフルタイムパートで、17時頃までいます。

こちらはその方が好きでダラダラ残ってるのか、早く帰りたいのに仕方なく残ってるのか分かりません。

一度、その方が早く帰れるように仕事頑張りますと言ったら、
『いいんだけど、稼ぎたいから』と言われました。

稼ぎたいのか、帰れなくて嫌々残ってるか…まったく理解不能で、
私が帰ることをよく思ってないなら上司に掛け合ってクビにしてもらったほうがいいです。

こちらは扶養内の募集で入ったし、
最初8時半~13時だったのを無理にのぼして15時にして、扶養少し超えそうで悩んでます。

毎日私も帰りたーいとか言われて返しもうざいし、どういう意味で言ってると思われますか?

A 回答 (4件)

います います。



そういう 自己ピーアールの人

『オウム』だと思って 無視してください。
    • good
    • 0

きっとその同僚の方は不本意ながらフルタイムしているのですね。


その愚痴が毎日あなたに向けられる。
いつも愚痴ではウザいですね。
でも変につき離すと、今度は恨んできたりするから始末が悪い。
この方と関係を持ちたくなければ、聞き流しが一番ですね。
日々の挨拶だと思えば、腹も立ちませんよ。
逆にあなたが先に愚痴るのもありだと思いますよ。
    • good
    • 1

私は大変 私は大変アピールをしてくる人っているじゃないですから


それと部活や仕事を辞めたい辞めたいと言って本当はなかなか辞めない人
それと一緒で言わなきゃいいのにの
大変 大変ちゃんですね

だったら言うな!ですが
しょうがない口癖なのかな
これは聞き流すしかないのかな
    • good
    • 2

うざいですね、毎日?



では、
あはは~頑張って下さい
稼げますからね~って毎回言う
目は笑ってない、言葉も単調に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うざいですよね。
毎日です。
嫌味ですよね?

お礼日時:2018/03/28 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!