アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少しで、色んなお花の咲く春になりますね(*⌒▽⌒*)

皆さんは、思い出に残るお花はありますか?

桜以外でお願いします(^O^)v

皆さん桜になる可能性が、ありますので~(笑)

そのエピソードもお願いします(*^^)v

回答よろしくお願いします\(^_^ )

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    すみません(>_<)ゞ
    皆さま、回答ありがとうございます(^ー^*)

    お礼もう少しお待ち下さい…

      補足日時:2018/03/29 13:14
  • すみません(-ω-;)
    少し具合悪いので…
    お礼、お待ち下さい(>_<)ゞ

      補足日時:2018/03/29 19:15
  • 猫カンタローさん
    確かに、キュウリグサと忘れな草は、似てますよね(笑)

    ちなみに、私の思い出お花が忘れな草です(^^)v

    亡き母が好きだった花で、忘れな草を見ると母を思い出します(*⌒▽⌒*)

    それと冬の花ですが…
    シクラメン、初めての彼氏から誕生日プレゼントに

    真っ白のシクラメンと真っ赤なルージュを頂き、とても嬉しかった( ´艸`)思い出があります(*'▽'*)

    キュウリグサです

    「もう少しで、色んなお花の咲く春になります」の補足画像3
      補足日時:2018/03/29 23:13
  • こちらが、忘れな草です。

    「もう少しで、色んなお花の咲く春になります」の補足画像4
      補足日時:2018/03/29 23:16
  • 皆さま、たくさんの回答ありがとうございました(*'▽'*)

    どなたの思い出があるお花のエピソード、楽しく拝見させて頂きました♪(´ε` )

    とてもベストアンサー悩みましたが、決めないといけないので…(^^)v

    前回投稿[初恋]からの今回の回答へとストーリーになっているノムリンさんにさせて頂きます(^_^)/

    それから、ミナさん一人だけ苦い思い出話、意表を突かれました(゚-゚)
    良い思い出ばかりではないと…
    ありがとうございました(^ー^*)

      補足日時:2018/03/31 06:43

A 回答 (26件中1~10件)

ツツジですね。

学校帰りに花びらを食べてました。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょきさん~回答ありがとうございます(^O^)v

ツツジは、甘い蜜でしょう?
私も食べはしなかったけど(笑)

吸ってました(´▽`)

お礼日時:2018/03/28 23:06

ひまわり



好きな子が好きだった。
でも、自分としてはその子のイメージはカスミソウだったなと・・・。

なんか、昨日の質問引きずってますね。(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノムリンさん~いつも回答ありがとうございます(*^^*)

これほど好きになった人はいないという彼女さんですね♡

イメージは、カスミソウですか…
清楚な女性だったのですね(^^*)

ひまわり好きな方多いですよね
ひまわりを見る度に初恋を思い出すのですね…(^∇^)

しかし奥様には言わない方が良いかもですね(笑)

お礼日時:2018/03/28 23:16

コスモスと芝桜です




コスモスは6歳まで住んでいた家の前の空き地いっぱいに咲いていました

芝桜は、高台?にある近所の庭?に咲いていました

子供の目の高さにあり、とてもキレイでしたね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めましてでしょうか?
回答ありがとうございます(*^^*)

コスモスと芝桜、綺麗ですよね~(^^)v

私の家の近くにも芝桜が、春になると広い土地に一面に咲き

またコスモスも秋になると一面に咲く場所があります(^_^)/

それは見事なほど綺麗で、病気する前は毎年見に行ってました(^-^)

良い思い出ですね(´▽`)

お礼日時:2018/03/28 23:26

昔々ですが…


成人式の朝、うちに迎えに来てくれた彼が赤いバラの花束をくれました。
ベタですがとても嬉しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めましてでしょうか?
回答ありがとうございます(^^*)

それは、彼氏さんからのプレゼントですから…♡

赤い薔薇も特別に綺麗に見えた事でしょうね~(^ー^*)

良い思い出ですね…♪(´ε` )

ちなみに私も、まだ彼氏ではない人から赤い薔薇50本の花束をもらいましたが…微妙でしたね(笑)

お礼日時:2018/03/28 23:33

くれ子さんこんばんは☆



思い出、といえば、やっぱりバラの花でしょうかね。。
結婚式の時のブーケもそうだったし。。ハワイで挙式したのですが、事前にピンクのバラのブーケを注文しておいたのです。

それと。。独身の頃は、うちの旦那さんが、よく私の住んでいた実家に、お花を届けてくれたんです。しかも、平日の、私が出勤する前に、玄関の外にだまって置いておいてくれたのです。私が行ってきます、と玄関を開くと、そこにお花があるように、早朝に届けてくれたのです。そのために彼は早起きして、遠回りしてうちに寄ってお花を置いて、その後自分が会社に遅刻しないように急いで出勤して。。大変だったと思うのですが、彼はちっとも苦じゃなかったそうです。好きという気持ちはそこまで人をパワフルにするんだなと(^_^;) で、よく届けてくれたのが、やっぱり私の好きだったバラが多かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさん~いつも回答ありがとうございます(^ー^*)

ハイジさんのイメージと薔薇の花は、ピッタリですね♪(´ε` )

旦那様とラブラブ♡♡フ~フ~(^_-)
その出勤前のお花置いていく、凄く愛されてたのですね~(^^)v

やはり女性は、好かれて結婚したほうが幸せみたいですね~

私は、なぜか好き好き言われると、引いてしまってたんです……(-ω-;)
別に、上から目線じゃなく…
好きになった男性を振り向かせたいという…無謀な闘志がメラメラと~(笑)

自信があるわけでも無いのに…
脳が男性脳かも…(笑)

だから、今だに独身(T^T)
思い返すとたくさんの良い方と出会ってたのにと…後悔先に立たずです……(;゚д゚)

お礼日時:2018/03/29 08:26

美しい花には毒がある、これ以上真っ赤な花は無いだろうと思うケシの花。


人が住んでない山奥に入れば、雑草に紛れている真っ赤な花が目に入ってきます。
「もう少しで、色んなお花の咲く春になります」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます(^ー^*)

これは、八重咲きのケシみたいですね(^^*)

ほんとに、真っ赤で目を引きますね…(^O^)v

しかし大麻のあるケシは、真っ赤なのが多いみたいです…(-ω-;)

やはり美しいものには毒があるのですね…人をおびき寄せるためかもしれない(;゚д゚)

薔薇もトゲがありますし…
女性もそうかもですね(笑)

お礼日時:2018/03/29 15:43

子供の頃サルビアの花の蜜をよく吸いました。

今の子供はそんなことしないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もりのこやぎさん~いつも回答ありがとうございます(^ー^*)

サルビア綺麗ですよね~特に真っ赤なサルビアは、目を引きますね…(^^*)

サルビアも蜜吸えるのですね…(^O^)v

ツツジは、良く子供の頃、吸ってました♪(´ε` )

お礼日時:2018/03/29 16:04

サルビアですね。


学校の帰りなどで咲いているサルビアを取って、チューッと蜜を吸ったものです。
ほのかに甘くておいしかったですね。
「もう少しで、色んなお花の咲く春になります」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん~いつもいつも回答ありがとうございます(^ー^*)

もりのこやぎさんと同じ様なことをされてたのですね(*⌒▽⌒*)

サルビアの蜜は、吸ったことないですね…

甘くて美味しい♪(´ε` )
今度、試してみます(´▽`)ノ

お礼日時:2018/03/29 16:10

ランの花。

貧弱な茎に葉が2枚、1輪咲のランの根付きのを貰って。枯れはてて捨てようと思っていたら、新茎が2本。ただ水だけを絶やさないようして、朝日だけが当たるところに放置で、15輪の咲乱れとなりました。この写真ではまだ蕾状態のもありますが、蕾もかわいいです。

ランの花って一輪しか咲かないと思っていたので、ビックリです。

ランの花を咲かすのは、難しすぎると聞いていたのに。よほど、置き場所が気に入ってくれんたんでしょうね。
「もう少しで、色んなお花の咲く春になります」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ー^*)

このお花は、ピンクの胡蝶蘭みたいですよ(^^)v

蘭自体も咲かせるの難しいし…

その中でも、胡蝶蘭は一番、咲かせるの難しいと思います…

相当、可愛がってあげて、環境がピッタリだったのだと思います(*'▽'*)

素晴らしい…毎年咲かせて下さいね(´▽`)ノ

その場所が合ってると思いますので、移動しない方が良いと思います(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/03/29 16:32

菜の花です。



中学のとき周りに花畑が広がっている道があり一緒に好きな子と帰ったことがありました。初めて一緒に帰ったのでとても嬉しくって色んな話をしました。菜の花 の道がなくなるとそのまま別れてしまうので、一生、この道が続ければいいのに…と思っていました。

時々、菜の花を見かけると思い出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Xマンさん~いつも回答ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

菜の花畑、綺麗ですからね…(^^)v

>一生、この道が続けばいいのに…
そのお気持ち良くわかります♡♡

菜の花=好きな子♡
良い思い出です(#^_^#)

お礼日時:2018/03/29 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!