プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の足を殴るくせについてです。

私はイライラするとカッターで手を切ったりしてましたが、最近は殴るようになりました。

この間までは膝から下が青くなって、肌色が無くなるくらいまで殴れば気が済んだのですが、今は殴っても殴ってももやもやします。

他のストレス発散法を教えてください。

夜も4時5時にならないとイライラと色々思い出して寝れないので、手っ取り早い良い方法が知りたいです!

あと殴ることって自傷行為なんですか?調べたら出てきたんですが…

教えてください!!

A 回答 (4件)

完全な自傷行為で精神的なものです。


専門医に相談しましょう。
エスカレートすれば自傷行為から他傷行為に発展します。
つまり見ず知らずの人に傷を与えるようになるということです。
そうなったら一生刑務所での人生になります。
    • good
    • 1

あなたの回答を見れば自傷行為はやめられると思います、自覚はかかってもいいんです。

好きなことに目を向けて頑張りましょうね
    • good
    • 2

自分を殴るのは自傷行為ですね。


イライラのほこさきを自分に向けることで、生きている実感を得ているのかもしれません。
傷つけることは心の防衛の機能であり、悲鳴に近い気もします。
心の中の矛盾した思いが、矛盾した行動に出るのです。
心のダメージに耐えるために、身体にもダメージを与えると安心するんじゃないでしょうか。
イライラのもとをどうにかできたら一番ですね。
この場合、イライラのもとを殴るわけではないですよ。
癒すんです。
専門の病院での治療や、機関への相談も解決に近づく答えになるかもしれません。
    • good
    • 5

自傷行為ですね、痛くはないんですか?それが快感だととらえるなら精神科に言った方が良いのかもしれません。


それか運動したり自分の好きなことに熱中したり散歩したりですかね。私のストレス発散法は綺麗な景色を見ることです。田舎で山が多いので青空をぼーっと見てることもありますし夕焼けを写真に収めたりしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自傷行為なんですね!
初めの頃は痛みで落ち着いてた節があったのですが、最近は前ほど痛くないです。ただじんわり痛くて落ち着く感じです!気持ちいい//とは思ってないです!笑笑
でも痛くないからついアザだらけにしてしまったりはします…
運動…してみます!
私も田舎の方出身でしたー!山とか星とか綺麗ですよな!夜の虫さんの鳴き声とか癒しだったなあ、、、
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/29 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています